体調不良

今週半ばから色々あって一人でてんてこ舞い状態。
おかげで疲れが溜まっちゃったのか、金曜の夕方あたりから何となく体調悪くなっちゃった。
でも体温計っても熱は出てません。
っていうか下がってて35.5度とか低くなっちゃってます(ToT)

今日もイマイチだけど、体温は36度くらい。
肩こりとかのせいかなぁ?
花粉症は今週に入ってちょっと出てきはじめた感じだけど、そこまで酷くはなってないし。

取りあえずカチコチに固まった肩を何とかしなきゃ。

雪!

朝起きて外をみたら、車の上にちょっと積もってる程度だったけど段々降りが酷くなって積もってきちゃった~
140208_05.jpg
なんでも20年ぶりの大雪になりそうだとか??

こーいう日は大人しくしてましょ。
雪の日は静か~(^^)

PCの組み立て・・・・電源入らず(ToT)

起きたら雪!
昨日の夕方から体調もイマイチだから家に籠もる事にしました。
パーツ買ってあったし、PCを組み始めました。
140208_01.jpg
思案してたCPUクーラーはENERMAX ETS-T40-TBっていう巨大なのにしました。
ほんと大きくって普通のケースじゃ蓋が閉まらないかも。
今回使ってるケースは何とか入るのを確認してからの購入となりました。

ケースのfractal design Define R4は簡単なマニュアルしか入ってなくって、ケーブル類がどうなってるかは配線を追ってチェックしました。
POWERスイッチやリセットスイッチ、POWER LEDはあるけどHDD LEDとブザーは無いんですね。
ブザーは手持ちであったから、それを繋ぎました。
140208_02.jpg
M/Bを取り付ける足を設置する為にチェックしたら足のとこに被せる工具が入ってました。
手回しでもやりやすいし、+ドライバー用の溝もあるんで便利~
電動ドライバーでサクっと固定しちゃいました。
140208_03.jpg
このケースにした一番の理由はHDDの出し入れがしやすそうなこと。
専用マウンターを引き出してHDDを固定します。
大型ゴムブッシュを介して専用のネジで止めていきます。
140208_04.jpg
このケースは裏側に配線を通すスペースがあるんでスッキリさせられます。
エアフローも良くなりそう(^^)

今回はちょっと右手の親指を痛めちゃってるから電動ドライバーを使って組んでいきました。
おかげで楽ちん~~~(^^)

一通り組み終わって通電チェック・・・・あれ?
動かない?????

まずは問題の切り分け。
今回手持ちの電源を使ったんで、ここが一番怪しい!
家の動いてるPCから電源を外してきて繋いでみると・・・ちゃんと電源入るの確認しました。

という事で新しい電源を購入手続きしました。
このお天気の中を秋葉原まで行くのは嫌だしね。
明日には届くでしょ~