L204WTの復活

昨日分解してコンデンサを外した液晶モニタ、L204WT用に新しいコンデンサを秋葉原で購入してきたんで、早速付け替えました。
140205_05.jpg
680μFのコンデンサは今回探したけれども見つからなかったんで、取りあえず一般的に出回ってる470μFので代用しました。

バラした時の逆の手順でケーブルを繋いでいって組み上げて電源ケーブルを刺してチェック。
無事に電源が入りました!(^^)
まだPCに繋いでのチェックはしてないですけど、取りあえず大丈夫・・・かな?

L204WTはまだ家に2台あるんで、後日同じ手順で復活させようと思います(^^)

次期自宅PC用パーツ購入

秋葉原で次期自宅用PCパーツを購入してきました。
140205_04.jpg

CPU:intel Core i5-4570
M/B:ASUS H87-PRO
RAM:UMAX DDR3-1600 4GB x2
BD-Drive:BH16NS48
HDD:TOSHIBA 1TB DT01ACA100
電源:Antec EA-550-PLATINUM
ケース:fractal design Define R4

電源は前に購入してあったもので、それ以外を購入しました。
あとはCPUクーラーをどうするか思案中です。

週末あたりに組めたらいいな~

千石電商でお買い物

昨日分解して外した部品の代わりを買いに秋葉原まで。
ガード下にいったら、ここまで萌えが侵略してきてるんですねぇ・・・
昔はガード下に行けば何でも揃ったけど。

ちょっと足を伸ばしてラジオセンター経由で千石電商へ。
140205_02.jpg
目的のコンデンサがあったんで、大量買い!(笑)
140205_03.jpg
三台分のパーツと予備の為にって思ったら、こんな量になっちゃいました!