Windows7をUSBメモリーからインストール

Panasonic CF-R7は光学ドライブ無くって、今回HDDを載せ変えたけど家にあるDVDドライブからうまく起動出来ないんで、色々思案してました。
そーいえばUSBメモリーから起動させられるんじゃなかったっけ?って事で検索開始~
Windows TIPS:Windows 7のインストールUSBメモリを作る(Windows 7 USB-DVD Download Tool編) - @IT
こちらのページを発見して、早速作業開始~
必要なソフトをインストールして起動用USBメモリーを書き込む際に何故か作ったISOイメージ・ファイルがWindows 7 USB/DVD Download Toolではダメって言われて困っちゃった。
検索するとWindows7のISOイメージがネットにはあるようですけど・・・・ちょっと怖いんで使う気にはならないし^^;

色々検索したら、別のツールの記事を見つけました。
ASCII.jp:USBメモリーでWindows 7を快速インストール (1-2)|ここが変わった! 早わかりWindows 7
こちらのWinToFlashっていうソフトをリンク先から落とそうと思ったら、何故かウイルスバスターが危険と判断しちゃう?
検索して窓の杜から無事ダウンロード(´▽`) ホッ

無事Windows7のインストールDISKからUSBメモリーを作れました(^^)
ノートのBIOSをUSBメモリーからもブートするようにして起動・・・・インストール開始されました!!
思ったよりあっさりインストール完了しました。
あとはドライバー類を入れてけばOKね。

無駄なドライブとか買わないで済んでよかった~~~

PageTop