タブレット用アーム

Kindle PWを買ったおかげで7inchの中華タブレットは普段はAVアンプのとこに置いてあってSHOUTcastを聞く為に使ってます。
いちいちタブレットを持ち上げて操作するのも面倒だから、タブレット用アームを購入しました。
cr-latab1.jpg
CR-LATAB1っていうのが安かったら、それにしてみました。
届いたんでAVアンプの上に来るようにオーディオラックに設置しました。
140127_07.jpg
上下に挟むタイプだけど、バネとかでテンションがかかる訳じゃないんで、ちょっとズレやすいかも。
頻繁に操作するんだと、バネで固定する方式ののほうがいいかも。
フレキシブルなアームは結構しっかりしてますね(^^)
これで操作しやすくなりました(^^)

ここ数年、SHOUTcastを聞く為に秋月電子通商で扱ってるWebラジオ・キット(BB-SHOUT)を買って作ろうか思案してましたけど、これで解決しました。
出費を抑えられて良かったかも(^^)

PageTop