ビデオカメラ変遷

家の中を漁ったら、昔使ってたビデオカメラが出てきました。
140117_01.jpg
今のビデオカメラは小さくなってますね~

一番奥のはSANYO IDC-1000Zっていうの。
idc-1000z.jpg
iD PHOTOっていう光磁気ディスクを使うもので、デジカメっていうより動画用なのかも?
QuickTimeのMOV形式の動画が撮れるから、その当時重宝しました。
でもよくこんな高いのを買ったね・・・って感じです^^;

真ん中のはPanasonic NV-GS50っていうビデオカメラ。
nv-gs50.jpg
DVテープを使うものです。
今でも使えるけど4:3なんですよね~

一番手前はこの前購入したJVC GZ-E565です。
液晶が16:9のワイドだからか、高さや幅は小さくなっても奥行きが長くなってますね。

その他、今まで色々なビデオカメラは使ってきました。
VHSフルサイズのセパレート型や一体型、VHS-C、8mmビデオ等々。
今のはほんと小さいんで楽ちんです(笑)

PageTop