Opteka X-GRIP

Opteka X-GRIPっていうのを購入しました。
opteka_x-grip.jpg
この前買ったビデオカメラは廉価版なだけにホットシューとかは無いから、ライトやマイク or ICコレーダーを取り付ける為にはコレがいいかなって思って。
プラスチック製だからそんなに重量は無いみたい。
140127_08.jpg
家にある70灯LEDのビデオライトを付けてみるとこんな感じ。
もうちょっと小降りなライトのほうが収まりはいいかも?

サイズ的にはミラーレス一眼とかデジタル一眼でもOKみたい。
ローアングルで撮るには良いかも??

タブレット用アーム

Kindle PWを買ったおかげで7inchの中華タブレットは普段はAVアンプのとこに置いてあってSHOUTcastを聞く為に使ってます。
いちいちタブレットを持ち上げて操作するのも面倒だから、タブレット用アームを購入しました。
cr-latab1.jpg
CR-LATAB1っていうのが安かったら、それにしてみました。
届いたんでAVアンプの上に来るようにオーディオラックに設置しました。
140127_07.jpg
上下に挟むタイプだけど、バネとかでテンションがかかる訳じゃないんで、ちょっとズレやすいかも。
頻繁に操作するんだと、バネで固定する方式ののほうがいいかも。
フレキシブルなアームは結構しっかりしてますね(^^)
これで操作しやすくなりました(^^)

ここ数年、SHOUTcastを聞く為に秋月電子通商で扱ってるWebラジオ・キット(BB-SHOUT)を買って作ろうか思案してましたけど、これで解決しました。
出費を抑えられて良かったかも(^^)

自転車スタンド

親の自転車のスタンドが壊れちゃったっていうんで交換する事にしました。
前使ってたのがあるはず・・・って思ったら、去年要らないって思って捨てちゃったんだっけ。
仕方ないから、近所の自転車ショップにいって在庫のあるスタンドを購入~
140127_06.jpg
サクッと交換しました。
これはワンタッチで脚の長さも調整出来るんで楽ですね~

肉うどん@心晴

昨日の日中は暖かかったのに今日は寒い~
暖かいモノ食べたくって、この前ちょっと見かけて気になってたお店に入ってみました。
140127_01.jpg
心晴(ここは)っていうお店らしいですl。
九州肉うどん」って大きく書かれて食べてみたくなったんですよね~
早速入ってみると、4人ほどが入るといっぱいで身動き出来なさそうな立ち食いのお店(笑)
140127_03.jpg
色々惹かれるものもあるけど、 一押しみたいな肉うどんを頼んでみました。
ごぼたけっていうのも気になります(笑)
140127_02.jpg
結構濃い汁ですねぇ~
お肉はすじ肉を煮込んだものみたい。
なかなか美味しい~
140127_04.jpg
普通の七味の他に、結構辛そうなのが・・・
試しに入れてみると、結構辛い~~~~ヒー

入った時はわたし一人だったけど、後から人が結構来たり持ち帰りも結構人が来てるんで目ざとい人も多いのかな?(笑)
ビルのちょっと奥まった小さなお店なのにね。
今の営業時間は6:30~15:00で土日祝はお休みみたいです。