Amazonギフト券

いままでAmazonでの買い物はクレジットカードを使ってたけど、最近カードの整理とかして、出来たら先払いで支払い出来ないかなって思って色々調べてみたらAmazonギフト券っていうのがあるんですね。
コンビニ支払いとかにしちゃうと支払い終わらないと発送準備に入らないから届くまで時間かかっちゃう事あるけど、Amazonギフト券なら大丈夫そう。

コンビニとかでチェックすると、カード型のが結構コンビニで売ってるようですけど、今回は7-11のコピー機を使うシートタイプを試してみることにしました。
140126_02.jpg
早速7-11のコピー機を操作して2千円と5千円の2種類を印刷してレジで支払い。
そこでギフト券番号が印刷されたのを渡されるんで、Amazonのサイトで番号を登録!
あとは買い物すると優先的にAmazonギフト券でチャージしたのから支払われるみたい。
有効期限も3年くらいあるから期限切れもまず無いでしょうし。
Amazonに登録終わったギフトカードはサクっとシュレッダーへ!

これでAmazonでの買い物をある程度節制出来ればいいな~^^;

Windows7をUSBメモリーからインストール

Panasonic CF-R7は光学ドライブ無くって、今回HDDを載せ変えたけど家にあるDVDドライブからうまく起動出来ないんで、色々思案してました。
そーいえばUSBメモリーから起動させられるんじゃなかったっけ?って事で検索開始~
Windows TIPS:Windows 7のインストールUSBメモリを作る(Windows 7 USB-DVD Download Tool編) - @IT
こちらのページを発見して、早速作業開始~
必要なソフトをインストールして起動用USBメモリーを書き込む際に何故か作ったISOイメージ・ファイルがWindows 7 USB/DVD Download Toolではダメって言われて困っちゃった。
検索するとWindows7のISOイメージがネットにはあるようですけど・・・・ちょっと怖いんで使う気にはならないし^^;

色々検索したら、別のツールの記事を見つけました。
ASCII.jp:USBメモリーでWindows 7を快速インストール (1-2)|ここが変わった! 早わかりWindows 7
こちらのWinToFlashっていうソフトをリンク先から落とそうと思ったら、何故かウイルスバスターが危険と判断しちゃう?
検索して窓の杜から無事ダウンロード(´▽`) ホッ

無事Windows7のインストールDISKからUSBメモリーを作れました(^^)
ノートのBIOSをUSBメモリーからもブートするようにして起動・・・・インストール開始されました!!
思ったよりあっさりインストール完了しました。
あとはドライバー類を入れてけばOKね。

無駄なドライブとか買わないで済んでよかった~~~

ジョギング

今日のお昼にちょっと出たら温かい!
でも段々風も強くなってきたから今日はジョギングする事にしました。
少し雲行きも怪しい感じかも?

温かそうだから薄着で出たら、風が強いから体感気温が下がってる感じ(ToT)
でももう面倒だから、そのまま走り出しました。

今回もまたアプリをスタートさせるの失敗しちゃって、最初1kmくらい走ったとこでアナウンス無いから慌てて走りながらスタートさせました^^;
腕時計のストップウォッチで26:11だったから、少し遅め?
風強くって前に進まない感じでしたしね^^;

走り出してちょっとしたら左膝にちょっと違和感出てきたんで、昨日聞いた歩幅を小さく(ピッチ走法?)するのを試してみたら、違和感も消えました。
ケイデンス高め・・・って感じ?
ちょっと慣れるまでガンバってみます。

CF-R7のHDD載せ変え

結構前から懸案事項だったノートのHDDを載せ変えました。
Panasonic Let's note CF-R7っていう軽量小型のCore2DUOマシン。
これの純正HDDが60GBっていう今となっては小さなもの。
HTS541010A9E680っていう1TBのを交換する為に購入しておきました。
140126_01.jpg
小型のノートだけに交換する為にバラすのも大変!

O-Nikko:Hard-CF-R7-HDD換装っていうページを参考に分解開始~
裏蓋のネジが長さとかも色々だから混ざらないように気をつけました。
本体上蓋を外すときに、参考ページでは書かれてなかったネジ2本を外してから無事に外すこと出来ました(^^)

なんとか交換して組み直したとこで、今まではVistaだったのをWindows7をクリーンインストールしようと思ったら・・・・外付けDVDからうまくブート出来ない~~~
もしかして、うちにある外付けDVDドライブがブート出来ないやつ?

うーん・・・・どーしよっかな??