体の調整

今日のお昼を食べに出た時、交差点を渡ってるときに目眩・・・じゃないけど体に変な感じがでました。
その後は大丈夫だったけど、丁度鍼灸院に行く日だったから診てもらいました。
どーやら疲れが溜まってたみたい。
お灸してもらって、頸の調整もしてもらいました。

あとはゆっくり休めば・・・かな?

下町系忘年会

毎年恒例の下町系忘年会!
今年もおすぎさんの隔離部屋で盛大に開催です。
131215_01.jpg
抽選会の景品も続々集まってきます。
最終的には凄い量になって、抽選会も一苦労です(笑)

呑んで騒いでの忘年会!
何が何だか判らないうちに終了しました!!
131215_02.jpg
雷門の前で集合写真を撮って解散となりました。

その後は数名でホッピー通りでワイワイやって終電前に解散~
風も強くって寒かった^^;

ジョギング

金~土曜って疲れてたから家で大人しくしてて、今日はだいぶ調子もいいから少し走る事にしました。

腕時計型頻拍系でチェックすると心拍高めで走れました。
自転車だとL4あたりの心拍かな?

ペース早めかなって思ったら往路は追い風だったから??
今まで走った事ないペースだったようです(笑)
現状ではこのペースで長距離は走れなさそうですけど^^;

舟を編む、探偵はBARにいる

前から観たかった「舟を編む」をレンタルして視聴。
松田龍平さん良いね(^^)
視覚障碍者向けの音声トラック入ってるのに少しビックリ。
131214_03.jpg
探偵はBARにいる」は2じゃなくって1のほうね。
1度TVで放送してるけど、色々カットされてそうだったから、きちんと観ておきたかったのと・・・2はレンタル中でした(ToT)

意識してなかったけど松田龍平さん繋がり??(笑)

景品予定の品々

明日は下町系忘年会だから抽選会の景品になりそうなものを出してきてみました。
131214_01.jpg
まずは自転車用ジャージとか手袋。
今年の夏に整理したとき、もう着る事もないかなって除けてあったやつ。
ちゃんと洗ってあります(笑)
131214_02.jpg
もう使ってない加湿器もあったし、それとサドルとかアイウェアを。

これを持ってきましょ~

天香回味へ

火鍋を食べに行くんでってお誘いを受けたんで参加してきました。
天香回味 日本橋 本店っていうお店だから近いし(^^)

前日に場所は確認してたから、サクッと到着~
流石に忘年会シーズンもあってか盛況ですねぇ。
席についてメニューをみると薬膳火鍋がメインだし、コースでお願いする事にしました。
131212_03.jpg
薬膳をうたってるだけに色々入ってて、お店の方が丁寧に教えてくださいました。
キノコ類がいっぱい~~
タモギタケっていうのは初めて食べたかも。
おいし(^^)
体が温まりますね~
またここは来てみたいな。

年末の予定とかを話しあったりして楽しい会でした!

LBT-AVOH01A Bluetoothヘッドホン

この前買ったLogitecのBluetoothヘッドホンは音もそこそこで良いんですけど、ジョギングとかで使うとウレタンパッドがどーしても汗で濡れちゃうます。
寒い時期はいいんですけど、暑い時期になるとキツそう。

音は鳴ってれば良い程度ので、そんなに高額じゃないのって探して見つけたのがLogitec LBT-AVOH01Aっていうの。
lbt-avoh01a.jpg
もう流通在庫のみみたいなんで、買える時に買っておきました。

この形状ならカナル型のように耳も塞がないからいいかなって。
髪の毛長いとネックバンド式は結構装着面倒だし^^;
充電も普通のmicroUSBが刺せるのもいいですね。

早速スマホとペアリング。
そこそこの音は出てる感じ。
流石にapt-XやAACには対応してないから、そこまで高音質な感じは無いけど、ジョギングやマシントレーニング時に使えればいいし。

充電用のmicroUSB端子にはカバーも無いからジョギングとかスポーツ用をうたってるけど防滴とかは無さそうですね。
耳に入れる部分でバリが出てるのか少しだけ尖ってる感じのとこあったから、そこは軽く落としときました。

Seagate Barracuda 2TB HDD

仕事場PCのデータ用HDDに空きが少なくなってきたから、HDDを購入しました。
131211_01.jpg
今回はAmazon限定 Seagate Barracuda 2TBっていうのにしました。
秋葉原まで行く時間もちょっと無いし、値段差もそんなに無いからいいかなって。
今度溜まってるデータをコレに移さないと。

くわっちー家で忘年会

自転車チームECUの忘年会、最初は銀座方面の居酒屋さんでやる予定でしたけど、予約が取れないっていうんで急遽わたしが知ってる沖縄料理のくわっちー家に予約いれました。
久々の沖縄料理(^^)
楽しみにしてました~
131210_02.jpg
みんな開始予定時間より早めに来てて、お店に聞いてみたらOKってことだから始めちゃいました(笑)
最初はビールだけど、泡盛に切り替えて・・・・みんな凄い事に(笑)
楽しい忘年会でした。

流石にまだ火曜だから、二次会とかは無く解散~(´▽`) ホッ