忘年会@サコ

今年最後の忘年会でカフェ・サコッシュへ。
常連さんだけの貸切みたい。
TMRからも結構な人数参加でした。
お料理持ち寄りでワイワイと(^^)

今回は録画と録音器材を抱えてきました。
前日にライブあるんで宜しくって言われたんで、慌てて器材をチェックして大げさにならない程度で持ってきました。
動画はNIKON 1 J1の動画機能を使う事にしました。
20~30分ほどしか連続ではムービー撮れないけど、MCの時に1度停止すれば大丈夫でしょう。

録音はZOOM H1で。
小型だけど音がいいし電池の保ちもいいんで重宝してます。

小型三脚とそれの脚に小さなクランプ式の雲台をつけて、両方をマウントしました。
なるべく器材をコンパクトにしたかったんで、こういうのを使うと便利ですね。
40分くらいのライブを無事に撮影&録音もできてチェックしたとこ大丈夫そうなんで一安心(^^)

その後ワイワイやってたら房さんも来店されてお久しぶりのご挨拶も出来ました(^^)
今日は二日酔いだからお酒を呑むの止めようと思ったけど・・・つい呑んじゃいました。
向かい酒で調子よくなっちゃった?(笑)

でもやっぱり疲れが残ってるんで早めに失礼して帰宅しました。
お疲れ様~