染み抜き

着るものを出してみたら、シミが(ToT)
真白のでシミがついてるの目立ったから、最初は酸素系漂白剤をつかってみたけど・・・だめ。
このままじゃ着れないから捨ててもいい覚悟で塩素系漂白剤のキッチンハイターをシミの部分にだけ綿棒で付けて染み抜き開始。
なんとかシミが目立たなくなったから、そこで洗濯機でキレイにしました。

ほんとは塩素系で染み抜きはしないほうがいいみたいですね^^;

年賀状できあがり~

年賀状は25日までにっていうんで、慌てて作りだしました。
住所録のデータはあるんで喪中の人をチェックして枚数を確認して年賀状を購入してました。
あとは裏面のデータを作ってプリント開始!

プリンターが古いんで、結構最初目詰まりしちゃってて大変。
ヘッドクリーニングを5回ほどして無事に印刷出来る状態になりました。
あとはとにかく印刷。
2時間近くかかって終了しました。

あとで投函してきましょ(^^)