捨てられないグローブ

だいぶくたびれちゃってるグローブ、でも捨てられない~^^;
131104_01.jpg
一番手に馴染んでる感じするんですよねぇ。
GOLDWINのGWB-781っていう2008年モデルだから、それくらいから使ってたはず・・・もう5年??
ほつれたとことかは縫って手直ししたりしてます。

でもそろそろ指切りグローブじゃ寒い季節かなぁ?
ここらへんも、もうすぐ衣替え?

雨の合間にロンドンスポーツ

朝から雨(ToT)
それでも午後になってきて雨も上がって路面も乾き始めてたから、ちょっと小川町まで行く事にしました。
久々にロンドンスポーツに行きたかったんですよね~
SingleSpeedを引っ張り出してきて走りはじめます。
ss_131104.jpg
近所にちょっと行くだけだから、心拍計もつけないで普段着のまま。

気持ち良く走って、アッという前に小川町!
ロンドンスポーツに到着してジョギング用シューズで安いの無いかなって見たけど・・・気に入るのは無し。
仕方ないんで御徒町の店舗に行こうかとも思ったんですけど、なんか雲行きが怪しいんで寄り道しないで帰宅~
帰ってきてちょっとしたら雨降り出してきちゃいました。
間に合ってよかった~

Time:0:20:19
Dst:5.79km
Odo:915.1km

御徒町のロンドンスポーツにはまた後日行きましょ。

チェーンルブのチェックしに試走

この前買ったAZ ロードレースSPっていうルブを試す為に走りに出ました。
131030_09.jpg
走り出す前にチェーンを拭いて余分なルブを取っておいてから走り出しました。

何時ものプチアップダウン練習コースへ。
チェーンはスムーズで音もしないですね。
シフトチェンジもスムーズで気持ちいい(^^)
あとは長距離走っての保ちと汚れですね。
今回20kmくらい走った感じでは、少し汚れが出てきてたけど、そんなに酷いって感じじゃないみたい。

帰り道にちょっと寄り道してコトリパンに寄ったけど、殆ど売り切れ(ToT)
明日も定休日だから買えないし。
ちぇ~~
ルビアンにも寄ってみたけど、こちらも殆ど売り切れ。
行った時間が遅かったみたい(ToT)

Time:0:59:00
Dst:20.48km
Odo:3550.0km

本日のルート

大きな地図で見る
坂を0スタートで走り出してシッティングで上がってたとき、横から勢いつけてきてた自転車に抜かれたと思った途端、急に前に入ってきて失速。
ハスる寸前で怖かった!
しかも3名ほどで囲まれかかったんで、ダンシングに切り替えて抜け出ました。
危ないからやめてほし~(ToT)

いなば チキンとインドカレー

今日は走りに出ようと思ったのにドンヨリなお天気。
何となくウダウダしてたら雨降ってきちゃった。
仕方ないから近所のスーパーへ。
131102_01.jpg
そこでいなばチキンとインドカレーっていうのを見つけました。
タイカレーじゃなくってインドカレーなのね!

早速温めて食べてみました。
缶にバターチキンって書いてあるとおり、バターチキンマサラって感じ!
濃厚なチキンカレーですねぇ
美味しい(^^)

また買ってこよっかな~

スピーカー内蔵ポータブルmp3プレイヤー

前からヘルメットのストラップにクリップで止めて使ってるZEN Stoneの代わりになるものが無いかなって探してました。
ZenStonePlus.jpg
結構前に生産終了しちゃってるし。

今回ちょっと見つけたのはコチラ。
cm138_01.jpg
スピーカー内蔵ポータブルmp3プレイヤー CM138っていうの。
980円+送料だったんで試しに買ってみました。

届いたんで早速チェック~
USBに繋いで充電開始。

mp3ファイルを入れたmicroSDカードを挿して本体横にある電源スライドスイッチをONへ。
PLAYを押さないでも最初は音楽鳴りだしますね。

色々試した感じではSTOPボタンで止めただけではリジュームも効きますけど、電源スイッチを切っちゃうとリジュームは効かないみたい。
音量も電源OFFにすると最大音量にリセットされちゃう感じ。
お値段も安いだけに仕方ない??^^;
ながら聞き程度ならOKかな?
音量はコンパクトなわりには結構大きいですね。

クリップとかは付いてないから、このままヘルメットのストラップとかに付けるのは無理ですね。
適当な大きさのクリップを接着してみるか、それともステムのとこに止めてみるか・・・・ちょっと試行錯誤してみます。

若鶏ピリ辛焼定食@てっぱん焼 東洋

この前お店の前を通った時にランチメニューを見て美味しそうだったから、今日行ってみました。
131101_01.jpg
てっぱん焼 東洋っていうお店です。
早速お店に入って、鉄板前のカウンター席に座りました。
目の前で調理されてるのを見るのはワクワクしますね(^^)
久々の鉄板焼き~
131101_02.jpg
若鶏ピリ辛焼定食にしました(^^)
おいしそ~
ソースは2種類で味わえるんですね。
131101_03.jpg
結構大きめな鶏肉の下には炒めたお野菜も沢山。
これも嬉しいですねぇ~

お肉はマスタードに三日間つけ込んだっていうだけに結構マスタード風味が効いてます。
でも辛すぎない感じ。

おいしかった~(^^)
鉄板焼き、いいですね~