芳醇カシスコーヒー、抹茶入り緑茶

MY BOTTLE DRINK dropのポーションを2つ買ってみました。

芳醇カシスコーヒー抹茶入り緑茶の2種類です。
それと一緒に簡易オープナーも手に入れました。
131111_02.jpg
専用ボトルのように押し出すんじゃなくってパッケージの上のとこに切り込み入れるんですね。
131111_03.jpg
こんな風にセットしてザクっと切り込み入れる感じ。
あんまり力一杯やっちゃうと中身が飛び散っちゃいます^^;
で、コップに入れてみるよ少しだけ中身が残っちゃう感じ。
もうちょっと切れ込みを大きく開けて出し切りしました。

カシスコーヒーは結構甘め?
香りがまるでお酒(笑)

抹茶入り緑茶は美味しくいただきました(^^)

SPALDINGのシューズ

今度ちょっと行ってみようと思ってるトレーニングルームは室内用のシューズが必要だとか。
長続きするかも判らないから、安いシューズを購入してみました。
131110_04.jpg
SPALDING JN-926っていう安いジョギングタイプのシューズです。
ネットでレビューとか見ても悪くはなさそうです。

早速試し履きしてサイズもOK!
ただインソールが案の定ペラペラ。
この前買ったシューズほどのフィット感は得られませんね。
レビューではインソールは接着されてるっていうけど、ちょっと引っ張ったら取れました。
両面テープでついてただけみたい(笑)
そのうちショックドクターのにでも換えようかな?

これで準備はOKだから、今週末にでも初回講習受けにいってこよっかな~

MY BOTTLE DRINK drop

7-11で買ってみました。
131110_03.jpg
先週あたりから結構押してるみたいで気になってたんですよね。
MY BOTTLE DRINK dropっていうの。
ポーションは12種類あるんですね。

早速やってみると、難しくは無いですね。
お湯か水を注ぐ量がちょっと見にくいかな?...

深要りエスプレッソをやってみたけど、結構濃かった~
一杯90円ならいいかな?

オレンジとかアセロラ、梅とかもあるんだからジンジャーとかも出来ないかな~?

腕時計 NIKE Timing TRIAX FLY WK0006

昔、ジョギングしてた時に使ってた腕時計あったっけって思い出して探してみたら出てきました。
131110_01.jpg
NIKE Timing TRIAX FLY WK0006っていうの。
反転液晶でかっこいいかな~って思って買ったけど、ちょっと見づらいんですよね^^;

チェックしてみたら、どうやら電池が切れかかってるみたい。
LIGHTボタンを押してもあんまりバックライトつかなくなってました^^;
電池交換しなくっちゃって感じだからチェックの為に裏蓋を開けてみました。
131110_02.jpg
電池はCR1632っていうのみたい。
今度秋葉原いって買ってこよ~っと!

源家で角煮ラーメン

美容院が終わった後、ちょっと御茶ノ水に移動。
スポーツショップを少し見て回った後にお腹もすいちゃったからご飯を食べようと思って、お店を探しました。
何となく初めてみるラーメン屋さんに入ってみることにしました。
131109_02.jpg
源家 小川町本店っていうお店。
入ってみてから横浜家系なのをしりました(笑)

期間限定っていう角煮ラーメンっていうのを食べてみます。
131109_03.jpg
大きな角煮ですねぇ~
角煮の味が強くって、ラーメンの味に勝っちゃってるかな?^^;

まんぷく~

美容院へ

20代からやってもらってる美容師さんが一ヶ月ほど仕事を休むっていう連絡が入ったんで、慌てて縮毛矯正の予約入れました。
131109_01.jpg
原宿に到着~

美容院で4時間!
疲れた~~~(笑)
でもこれで楽になります。

ジョギング

今日はGARMIN Edge500を腕につけるベルトが届いたんで試してみる事にしました。
131108_04.jpg
早速取り付けてみると、こんな感じ。
本当は表示を90度方向けたいけど、この方向にしかつかないんですね^^;
結構大きめなのは仕方ない~

一昨日走ったときはウェアとかも選択ミスして暑すぎたんで今日は長袖インナーの上に半袖の自転車ジャージっていう格好にしてみました。
スマホとか入れておけるとこがあるんで便利(^^)

早速何時ものコースに出て走ってみることにしました。
Edge500は1km毎にラップを取る設定にしときます。
あと念のためAndoroidのMy Tracksっていうアプリも入れてみて試してみます。
あと右腕にはLEDセーフティーバンドをつけて出発~

ウェアはこれくらいで丁度良かったみたい。
汗も気にならないし。
Edge500の重さはちょっと気になるかな?程度でした。

心拍を上げすぎないような速度で景色を見ながら走りました。
やっぱり腕時計の場所に表示があると見やすいですね。

大きな地図で見る
高速道路下を通るんで、そういう処では流石にGPSは切れちゃいます^^;
自転車のように別にスピードセンサーがある訳じゃないから、GPS取れないと速度が0になっちゃってオートストップが効いちゃうんですね(笑)

何時ものように4km走って、帰りがけにコンビニに寄って牛乳を買って帰宅してからそれでプロテイン飲んでおきました。
こういうのが気軽に出来るのは良いですね。
自転車だと駐輪とか色々考えちゃうし。

帰ってきてからデータをみると7min/kmくらいの速度で走ってたようです。
昔、ジョギングを始めてやったときはもっと全然遅いのにいっぱいいっぱいで、最初のうちは4kmも走れなかったけど、今は余裕ある感じ。
やっぱり自転車で心肺が少しは鍛えられてたのかな?

本石亭でインド風カレー

久々に本石亭インド風カレー
131108_02.jpg
温野菜をトッピングしてもらいました。
お昼はなかなかキーマカレー無いですねぇ^^;
131108_03.jpg
何でも今はチャーシューとかにはまってるようで、試作品を一切れ味見させてくださいました。
お酒が進みそうな味(笑)

やっぱりここのカレーは美味しいな~

GARMIN Quick release kit

ラン用に腕時計型のを買い足すお金も無いんで、今あるGARMIN Edge500を腕に付けれるようにコレを買ってみました。
131108_01.jpg
本当はForerunner 910XTっていうの用パーツですけど、Edge500でも使えるっていうレビューあったんで。
この前はEdge500をアームポーチに入れたんですけど、操作性は悪いし走ってる時に心拍とか確認しにくかったんですよね^^;

Edge500を腕に付けるのも、結構ゴッツいけど仕方ないかな?
今度走る時に使ってみます。

LEDセーフティーバンド購入

走るとなると夜になりそうなんで、安全の為にLEDセーフティーバンドを購入しました。
131107_03.jpg
GENTOS AX-710RDっていうの。
赤と緑があるようなんですけど、Amazonで在庫あったのが赤なんで、それで・・・

自転車とかでも真黒なウェアのランナーは夜、見えないで焦るもんね。
元から黒のウェアは夜に着る気はないし、なるべく存在をアピールしたほうが安全だから。

レビューをみると、ベルト部分がズレやすいみたいだから、これくらいかな~って位置を決めて糸で縫っちゃいました。
あとの調整はベルクロで出来るし(^^)

今度走るときには腕につけましょ。
右腕のほうがいいかな?

250円の酢豚弁当

250円のお弁当売ってるとこあったんで買ってみました。
131107_01.jpg
色々種類あったなかで酢豚のお弁当を買ってみました。

テナント空きスペースでお昼だけ販売してるんですね。
トラックで発泡スチロールの箱に入ったお弁当を搬入してたから、多分どこかで大量に作ってるんでしょうね。

ご飯の盛りが見た目ほど無いけど、問題無し。
これで採算取れるの?って心配になっちゃいます^^;

6年ぶりのジョギング

新しいシューズも買ったし、6年ぶりにジョギングをする事にしました。
心拍計を巻いてGARMIN Edge500をアームポーチに入れてネックバンド式mp3プレーヤーにJAZZを入れて出発~

昔走ってたのと同じルートを走る事にしました。

隅田川テラスなんで車や自転車も来ないし信号も無く一周4kmのコース。
到着してみると、走ってる人が多くってビックリ!
昔は走ってても数名ほどだったのに~

取りあえずユックリなペースで走り出します。
いきなしペースあげて膝とか壊したくないし。
131106_05.jpg
こんな風な景色を見ながらでノンビリと~
昔は段ボールハウスがいっぱいあったのに、いつの間にか無くなってて安心ですねぇ。
復路は少しペースを上げて走りました。

Edge500をアームポーチに入れてたけど、途中で電源が切れちゃってたみたい。
おかげでデータはうまく取れてませんでした^^;
アームポーチに入れてたんじゃ心拍とかやっぱり見にくいですね。
腕時計型のが欲しくなっちゃう(笑)
取りあえず一周した時間でみると、やっぱりキロ8分ほどのユックリペースでした。
昔も最初はこんなもんでしたしね。
心拍的にはまだ余裕もある感じでした。

自転車に比べると走るのは汗が気になりますね。
風を受ける程度が違うからかな?
ウェアをもう少し考えなきゃ。

ロンドンスポーツ

小川町のロンドンスポーツにこの前行ったけど欲しいなっていうのが無かったんで、今日は御徒町の店舗に行ってきました。
131106_02.jpg
こちらのほうが店舗は多いんで、捜し物もあるかな~・・・って思ったけど、シューズ類は思ったより欲しいサイズがなかなか見当たりません^^;
131106_03.jpg
そんな中、前から気になってた5本足シューズの丁度サイズ合うのがあったんで、衝動買い(笑)
adidas adipure TR1.1っていうの。
表示価格が5千円ほどで、そこから20%offで、何故か楽天優勝記念でさらに10% offとか会員証でまたさらに・・・・って結局3千円ほどだったんで、つい^^;

ほんとはスポーツ施設のトレーニングルームで使う室内履きが欲しかったのに。
それはまた今度・・・・かな?

ローラー台

ラン用のシューズも買ったからラン・・・じゃなくって、今日はローラー台(笑)
少しは回せたかも?

前はローラーやった後に筋肉痛になってたけど、最近はそーいうの無くなりましたね。
今のポジションに慣れてきたのかも。
もうちょっとこの前、膝を痛めた後にやってたようなペダリング出来るといいんですけど・・・何となく違う感じ?
無駄な力抜けてた(力入らなかった)からなんでしょうか?
そーいえば何回かあるんですよね、疲れきってるのにペダリングがスムーズになって気持ち良く走れるっていうの。
うーんうーん

新しいラン用シューズ購入

最近自転車チームの方々がどんどんランを初めてるんで、わたしも久しぶりに走ろうかなって思って
新しいシューズ購入しました。
mizuno_WaveInspire9.jpg
ミズノのウェーブインスパイア9(W)とかいうラン用のシューズ。
WAVE INSPIRE9っていうの、色々種類あるんですねぇ~
Amazonで安く出てたし、丁度そこから20% OFFになってたから、思わずポチっちゃいました。
おかげで半額程度で購入できました(^^)
前にジョギングで使ってたFILAのはボロボロになってたんでこの前捨てちゃったんですよね~

試し履きで家までコレ履いて帰ってきました。...
思ったよりつま先がスースーする(笑)
真冬とか寒そうな気も・・・・??
踵が結構ホールドされてるのは良さそう。

走るのって調べてみると2007年8月以来みたい。
元から走るの苦手で遅いんで、ゆっくりペースでちょっと走ろうと思います。
回りで結構足を壊してる人いるんで慎重に。
キロ8分くらいのペースで始めようかな?