ジョギング

ジョギングしてきました。
今日は寒い~~~
裏起毛のジャージとアンダーを出してきてみました。
ウェアが自転車のが殆どだから自転車ジャージだけし仕方なし^^;

急に寒くなったからか、前回より走ってる人は少ないですね。
少しペースを速めて走ってみました。
腕時計でタイムをチェックしながら。
オートライトは便利でした(^^)

スマホでの計測をみると、大体キロ6~6分半くらいで走ってたみたい。
左のハムストリングスだけ痛いよ~^^;
手袋してかなかったのが失敗ですね。
末端冷え性だから、きつかった~
足は思ったより冷たくなくって一安心でした。

キロ6分台でこんな感じじゃ、5分台は何時になることやら^^;
取りあえずジョギングはLSDでいこうかな?

水漬けパスタを試してみます

前にNHKのためしてガッテンでやってたのをチラっと見たけど忘れてました。
昨日Twitterで水漬けパスタのまとめが出回ってきてたんで、思い出して早速トライ!
131113_02.jpg
前に百均で買ったレンジで茹でるパスタケースがあったのを思い出して引っ張り出してきて、そこに水を張ってパスタを漬けておきました。
1.7mmのだから1時間半・・・・かな?
最低時間みたいだから、長めに漬けてもOKみたい。
131113_03.jpg
2時間くらい経ったのをみたら、白くなってて少し伸びてました。
これをザルで水分を1度切ってから茹でてみます。
1分ってなってたけど、チェックしたらちょっと早すぎる感じなんで2分弱。
その後、もう一度水を切ってからパスタソースをからめて出来上がり~
131113_04.jpg
生パスタかどうかは判らないけど、結構美味しく出来ました。
少しパスタは太めになった感じ?

茹で時間が短くて済むのは良いですね~