ジョギング

今日はGARMIN Edge500を腕につけるベルトが届いたんで試してみる事にしました。
131108_04.jpg
早速取り付けてみると、こんな感じ。
本当は表示を90度方向けたいけど、この方向にしかつかないんですね^^;
結構大きめなのは仕方ない~

一昨日走ったときはウェアとかも選択ミスして暑すぎたんで今日は長袖インナーの上に半袖の自転車ジャージっていう格好にしてみました。
スマホとか入れておけるとこがあるんで便利(^^)

早速何時ものコースに出て走ってみることにしました。
Edge500は1km毎にラップを取る設定にしときます。
あと念のためAndoroidのMy Tracksっていうアプリも入れてみて試してみます。
あと右腕にはLEDセーフティーバンドをつけて出発~

ウェアはこれくらいで丁度良かったみたい。
汗も気にならないし。
Edge500の重さはちょっと気になるかな?程度でした。

心拍を上げすぎないような速度で景色を見ながら走りました。
やっぱり腕時計の場所に表示があると見やすいですね。

大きな地図で見る
高速道路下を通るんで、そういう処では流石にGPSは切れちゃいます^^;
自転車のように別にスピードセンサーがある訳じゃないから、GPS取れないと速度が0になっちゃってオートストップが効いちゃうんですね(笑)

何時ものように4km走って、帰りがけにコンビニに寄って牛乳を買って帰宅してからそれでプロテイン飲んでおきました。
こういうのが気軽に出来るのは良いですね。
自転車だと駐輪とか色々考えちゃうし。

帰ってきてからデータをみると7min/kmくらいの速度で走ってたようです。
昔、ジョギングを始めてやったときはもっと全然遅いのにいっぱいいっぱいで、最初のうちは4kmも走れなかったけど、今は余裕ある感じ。
やっぱり自転車で心肺が少しは鍛えられてたのかな?

本石亭でインド風カレー

久々に本石亭インド風カレー
131108_02.jpg
温野菜をトッピングしてもらいました。
お昼はなかなかキーマカレー無いですねぇ^^;
131108_03.jpg
何でも今はチャーシューとかにはまってるようで、試作品を一切れ味見させてくださいました。
お酒が進みそうな味(笑)

やっぱりここのカレーは美味しいな~

GARMIN Quick release kit

ラン用に腕時計型のを買い足すお金も無いんで、今あるGARMIN Edge500を腕に付けれるようにコレを買ってみました。
131108_01.jpg
本当はForerunner 910XTっていうの用パーツですけど、Edge500でも使えるっていうレビューあったんで。
この前はEdge500をアームポーチに入れたんですけど、操作性は悪いし走ってる時に心拍とか確認しにくかったんですよね^^;

Edge500を腕に付けるのも、結構ゴッツいけど仕方ないかな?
今度走る時に使ってみます。