本石亭でキーマカレー

鍼灸院の帰りにご飯食べようと思ってポンチ軒に行ってみようと思ってお店の前までいったら、取材の為に早めにオーダーストップ(ToT)
口はカレーになっちゃってるし・・・・ってことで本石亭へ。
131007_03.jpg
今日は季節外れの暑さで、普段は鍼灸院の帰りは飲まないけど、つい・・・
クラフトビール祭りをやってるっていうんで、そこから。
静岡のベアード ケラーヘレスっていうのです。
すっきりして飲みやすい(^^)
131007_04.jpg
お通しをいただきながら、カレーが出来上がるのを待ちます。
マスターから色々情報いただいて、次ぎに行きたいお店をチェックしたり(笑)
131007_05.jpg
キーマカレーがあるっていうんで久々にいただきま~す!
温野菜をトッピングしてもらいました。
キーマは肉が多いから、野菜あるといいですねぇ~
久々の辛さでヒーハーいいながらいただきました(笑)

変わらぬ美味しさで満足~

軽く洗車

今日は濡れたとこを結構走ったんで汚れちゃった自転車を早めに洗っておくことにしました。
水洗いするほどじゃ無さそうだから、雑巾を濡らして拭き掃除。
これでだいぶキレイになりました(^^)

チェーンを洗うのは、もう少し使った後でもいいかな??

守谷のカフェ・フロッグへ

昨日からの雨が朝まで降ってたのか路面はまだウェット。
天気予報は曇りだから、ロードにフェンダーをつけて出発~
まずは柴又まで。
131006_01.jpg
スカイツリーの展望台は雲の中~

6号線の裏道を通って1時間ほどで到着(^^)
今回は総勢5名でスタートです。
何時ものコースで江戸川から運河経由で利根川へ。
少し向かい風っぽかったんで段々タレてきちゃった^^;
霧雨っぽい時もあったけど丁度体を冷やしてくれて良い感じ(笑)

GARMINにルートは作ってあったから、迷わずお店に到着!
131006_02.jpg
駐車場も結構あるんですね!
131006_03.jpg
丁度Openしたての時間に到着できました。
早速店内へ~
汗だくの自転車ジャージで入っていいのか躊躇しちゃうキレイなお店。
131006_04.jpg
ランチメニューもいっぱい~
手ごねハンバーグっていうのもそそられる~~
でもここは初心貫徹で四種類野菜のスパイシーカレー(辛口)にしました。
ランチセットがあるっていうんで、それで。
131006_05.jpg
まずはサラダ(^^)
131006_06.jpg
カレーのつけあわせはこんな感じ。
良い浸かり具合(^^)
131006_07.jpg
カレーが出てきました!
美味しそう(^^)

サラっとしたカレーでお野菜も煮込まれてて、結構入ってますねぇ
辛いけどうまし!!
ここまで食べに来るのも判りますねぇ
131006_09.jpg
デザートも美味しい~(^^)

奥には個室もありました。
パーティーとかにも使えそうですね~
近場だったら・・・

段々お店も混んできたんでお店を出て、Big Smileに行った事ない方もいらっしゃったから、ちょっとお店の前まで。
入るのかな~って思ったら、そんな感じもで無いみたいだから、ついでにすぐそこのクーロンヌ取手店へ。
131006_10.jpg
ここに来るのも久しぶり~
131006_11.jpg
自転車ラックがあってビックリ!
ちょっとこちらは中に入ってパンを購入してテラスでいただく方が数名(笑)
あれ、もうお腹いっぱいじゃなかったの?

あとは来た道を帰りながら・・・でも豊国茶舗へ。
131006_12.jpg
抹茶と落花生のミックスソフトをいただきました~
相変わらず美味しい(^^)
お茶も出してくださって、これがまた美味しかった~~~
131006_13.jpg
新豆の落花生が入荷したらしんで試食してみたら美味しくって、つい購入!

あとは江戸川に出て柴又へ。
何時もは向かい風だけど、今日は軽い追い風?
めちゃくちゃ楽に帰ってこれました。
こんな時もあるんですね~~~

あとはまた6号線の裏道で帰宅しました。

Time:4:18:20
Dst:101.96km
Odo:3501.2km

本日のルート


大きな地図で見る
買ってきた落花生、食べ始めたら美味しくって止まらない~~~(笑)

撮影で雪乃音流舞踊会へ

毎年恒例の雪乃音流舞踊会へ行ってきました。
撮影を頼まれたんで。

今日は朝から雨で三脚とかを濡れないようにしてカードにくくりつけて移動開始~
会場の曳舟文化センターは駅から近いんで雨の日も助かります。
大きな荷物だから傘も差さずにいっちゃった。
131005_02.jpg
京成曳舟駅は片側は工事してて高架になったのかな?
131005_03.jpg
会場に到着して、挨拶してから設営開始~
何度も来てるとこだから勝手知ったるって感じ(^^)
131005_04.jpg
設置もスムーズに完了して、お弁当でお腹を満たして準備完了!

練習風景で画角とか音のチェックして、いざ本番。
4時間の長丁場を1人で撮影してました。
ここのとこの睡眠不足だから、眠気がきそうで^^;
131005_05.jpg
なんとか取り終えて、挨拶や撮影テープを渡してから帰路につきました。
肩がバキバキ~
速攻シャワー浴びて一息つきました。

表参道で宴会!

TMRで中国に長期出張に行かれてる方が一時帰国されたんで表参道に集まる事になりました。
131004_02.jpg
仕事の関係で30分遅れでJarrive!に到着~
何時もの会場なんで迷わず到着できました(^^)
131004_03.jpg
お料理も堪能しながらワイワイと(^^)
中国の自転車事情とか色々教えてもらって面白かったですね~

メンバーのお誕生日祝いもして盛況のうちにお開きとなりました。
わたしは明日も早くから用事あるんで二次会には行かずにサクッと帰宅しました。

電池購入

この前、秋葉原にいったときに秋月に寄ってみたら欲しい充電池発見!
ちょっと目的のより容量小さいけど、お値段は1/3だしOKですね(^^)
131003_02.jpg
いっしょにボタン電池のLR44あるかな~って思ったら輸入ものが10個100円!(笑)
百均より安い~
逆算タイマーのだから、これで十分!
でも10個もあっても使い道が・・・?^^;

肉南蛮そば(つけ)@掘留屋

お昼どーしようか決まらないまま出かけて、掘留屋さんの前を通ったら席が空いてる!
台風のせいかな??
なら!って思って今日お昼は掘留屋さんにしました。
131002_01.jpg
肉南蛮そばつけにしました。
麺の量は少し少な目。
普通600gとこが500gなんですけどね。

パッと見た目は「あ、普通にすればよかったかな?」って思ったけど、食べ進めると少し少な目で大正解。
くるし~~~

お蕎麦はもちろん美味しかった(^^)
ネギも美味しいんですよねぇ。

ローラー台

この前のペダリングを少しおさらいしようと思ってローラー台で試してみました。
でもまだ足に疲労残ってるのか、ローラー台は実走とちょっと違うのか、なんとなくしっくりした感じで回せません^^;
うーん???
もう少し試行錯誤しなきゃかな~

ホイップオムレット(メープル味)

Twitterで美味しそうなのを教えてもらって、帰りがけに7-11へ。
131001_03.jpg
パンの棚に大量にあるの発見~
ホイップオムレット(メープル味)っていうの。
見るからに高カロリー!!!(笑)
それでも買ってみました。
131001_04.jpg
フワフワで美味しい~

339kcalもあるんだとか!
少しでも消費しとかなきゃ・・・・ローラーしよ。