恒例の餃子パーティー

下町エセルブ恒例の餃子パーティーの日、ちょっと早めに家を出て買い出ししてから向かう事にしました。
奥州いわいで唐揚げを数種類購入~
そのまま徒歩で蔵前までいって会場のマンションに到着~
131014_01.jpg
スカイツリーがよく見える屋上でスタート!
持っていった唐揚げは餃子が焼き上がるまでに全部無くなっちゃいました(笑)
131014_02.jpg
流石に今回は餃子の個数も抑え気味。
おいしかった~(^^)

それ以外にもコストコのプルコギもあったりしました。
マンションの屋上だから何か足りないものがあっても、すぐ降りて取って来れるのは良いですね~

今回は夕方でサクッとお開き!
三連休最終日だし、早めに帰って一休みしたいもんね。

西口やきとんで打ち上げ

フリーマーケットの片付けも終わって残ったのは車に積み込んで1度置きにいって、他のメンバーはブラブラ歩いて集合場所まで移動しました。
錦糸町から浅草橋まで歩いたけど、自転車じゃ見落としちゃいそうなとこも色々見れて面白かった(^^)

集合場所の浅草橋駅から西口やきとんに移動~
ここは休日の早い時間でもやってるはずだし騒いでもOKそうだからね。
丁度開店したとこで早速店内へ。
お店の人に人数とか伝えてたら「あれ、結構お久しぶりですよね」って。
店員さんが顔を覚えててくださいました。
すんごい久しぶりなのに~~~

早速打ち上げ開始!
131013_02.jpg
ここは1串100円とかだから、つい色々頼んじゃった(笑)
おいし~~
ホイスを呑みながら次のフリーマーケットの打ち合わせとかしてました。
たのし~

まだ日中なのに店内(1F)はいつの間にか満席。
3時間ほど呑んでワイワイやって解散となりました。

その後4名ほどで人形町まで移動してカラオケして解散!
久々のカラオケ、たのしかった~

錦糸町のフリーマーケットへ

自転車仲間の方が錦糸町でやるフリーマーケットに出店するっていうんで遊びにいってきました。
131013_01.jpg
スカイツリーも近いとこでのフリーマーケット!
すぐ出店してるとこは見つかって、遊びに来てた皆とワイワイ(笑)
結構お客さんも来るんですね~

日差しも強いし、人出も一段落したみたいだからお片付けして宴会へ!!

洗ったらチェーンルブ塗布

チェーンを洗ってある程度水分を飛ばしたとこでチェーンルブを塗っておくことにします。
最近使ってるのはWAKO'S CHL チェーンルブっていうの。
wakos_chainlub02.jpg
丁度今まで使ってたのが切れて今日は新しいパッケージを開けて使い初め。
パッケージは変わったけど内容は変わってないのかな?

これは水置換性もあるから、ある程度水分取ったらすぐ塗布しちゃいましょ。
今回は台数もあるから、ちょっと大変(笑)

浴室のスイッチ交換

浴室の換気扇タイマーが壊れちゃって切れない時があるんで交換することにしました。
今までのはアナログ式のタイマーだったけど、今はそういうの無いのね。
デジタル式の新しいユニットを買ってきて交換開始~

最初全て一つになったパッケージのを買おうと思ったけど、結構高い~^^;
よーくみると、ユニット毎で買っておくと千円近く安く上がるみたい。
だったら・・・ってユニットで買ってきました。

まずは浴室のブレーカーを落としてからスイッチを外して新しいのと配線しなおし。
差し込めばいいだけだから楽ちん~

ちゃんと動くかテストしてからキチンと化粧板とかつけて終了!
これで一安心(^^)

コーナンまで

ちょっと買うものがあってコーナンまでSingleSpeedで行ってきました。
距離は近いし、ノンビリと(^^)

目的のものもすぐ見つかって帰路につきました。
右のバーテープを止めてるビニールテープが剥げてきてるのを走ってる時に発見!
解けてきちゃうと危ないから帰宅してすぐ巻き直しておきました。

Time:0:17:41
Dst:5.03km
Odo:909.3km

CD二枚購入~

出てるの知らなくって、慌てて購入~
一枚は初CD化、もう一枚はリマスタリングされて再発だそうです。
131011_04.jpg

DEFIANCE/SOPHIA
PUZZLE/五十嵐久勝

SOPHIAっていっても某バンドじゃないです。
LPで出たときに聞いてはいたけどマイナーで、その後出たほうがメジャーになってからCD化されないんじゃないかって言われてたんですよね。
今までは手元にあるTapeを取り込んだのを聞いてました。

五十嵐久勝さんはNOVELA脱退後すぐくらいに出たソロのだっけかな?
一時期聞きまくってましたねぇ~

SOPHIAのVo.,森川健司さんと五十嵐久勝さんは数年前、頼まれたライブ撮影でお逢いできてビックリ。

クリートにガム!怒

シューズが汚れちゃってたから洗おうと思ってチェック。
クリートのネジのとこに泥みたいなのが結構入っちゃってました。
堅めのブラシで水洗いして・・・・落ちない??
ねちょ・・・・????

よーくみるとガム!!!(ToT)
キレイに落とすのに一苦労。
もう、ガムのポイ捨てするな~~~~~(ToT)
クリートカバーしとけばよかったのかな?

後はメラミンスポンジでアッパー部分の汚れを落として終わり。

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)

忘れてた水曜どうでしょうのDVDを予約する為にローソンへ。
たまたま目に付いたスイーツを買ってみました。
131010_02.jpg
厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)っていうの。
ホイップクリームが別でついてるんですね。

ご飯を食べ終わった後、早速食べてみることにしました。
レンジで指定時間温めてからホイップクリームを・・・
131010_03.jpg
ちょっとうまく絞れませんでした^^;

早速食べてみると、結構美味しい(^^)
メープルソースが好きな感じ。
パンケーキも厚めでフワフワでした。

グリースガンの掃除

前に買って取りあえず二硫化モリブデンを入れてたグリースガンを1度洗う事にしました。
131009_04.jpg
残ってたグリスを抜いてグリースガン内に残ったのをキレイにしてきます。
でも結構粘度あってパーツクリーナーを吹いた程度じゃキレイになりませんね。
結局綿棒とかウエスを使って大部分を拭き取らないとダメでした^^;

虎穴で担々麺

ちょっと前から行こうって思ってた虎穴(FUXUE)に行ってみました。
131009_01.jpg
問屋街の中にオシャレな外観のお店!
早速中に入ってみました。

券売機があったんで、何にしようか考えて担々麺にしました。
131009_02.jpg
程なくして出てきました(^^)
クリーミーな汁ですけど、結構辛い~
なかなか美味しいですねぇ

次回は汁なし担々麺にしてみようかな?