AZのクイックゾルブとロードレースSP

ちょっと試してみたいなって思ってAZクイックゾルブっていうのとロードレースSPっていうルブを購入してみました。
131030_05.jpg
後ろにある白い2本は楽天でレビュー書く事で貰ったパーツクリーナー。

クイックゾルブは1ℓで千円程度でお値段安めだし、水洗い不要なんだって。
速乾タイプだそうですし、どーなのかなって思って。
131030_06.jpg
この前の日曜に走って少し汚れたロードで試してみます。
汚れはこの程度。
131030_07.jpg
AZ 自転車用クリーニングブラシセットにクイックゾルブを入れてみます。
FinishLineのに比べると結構軽い感じでチェーンを洗えますね。
AZのはチェーンが結構ストレートに通ってるけど、FinishLineのほうはS字にブラシの中を動く感じな為かな?
131030_08.jpg
汚れは浮いてきてる感じですね。
軽度の汚れなんで、落ち方はあんまり判らないかも^^;
チェーンクリーナーで洗った後、ウエスには結構汚れがついてきてます。
ピカピカにするっていう感じの洗浄剤では無いのかも?

洗い終わった後のチェーンは軽く潤滑剤を塗った感じですね。
ロード用というよりは通勤用とかの自転車を洗うのに向いてるかも?
131030_09.jpg
ロードレースSPを塗布しておきます。
今までのスプレー式のに比べると垂らす量を調整出来るのは良いですね。
あとは明日にでも余分なルブを拭き取る予定です。

PageTop