本町大勝軒で中華そば

前から気になってた本町大勝軒に入ってみました。
130930_01.jpg
大勝軒っていってもつけ麺で有名になったとこじゃなくって、こちらは人形町大勝軒系っていうのみたい。
なんでも大勝軒には幾つか系列あって、人形町大勝軒が一番古いんだとか。
全然知りませんでした(笑)

子供の頃、近所にあった中華屋さんに偶に連れていってもらってました。
そこが浜町大勝軒っていう、人形町にあった大勝軒で修行した人が開いたお店だとか。
もうそこも無くなって久しくて、偶にあの中華そばを食べたくなってたんですよね。
で、その系列のお店は新川にあるとか。
こちらはそのうち行ってみようと思います。

今回は三越の近くにあるお店。
外見もレトロです(^^)
早速入ってみると席は埋まってたけど、こちらは相席するのが普通みたいで、わたしも相席で。
A定食っていうラーメンと半炒飯のセットをお願いしました。
130930_02.jpg
細麺ストレートに醤油味、懐かしい中華屋さんのラーメンですね~
美味しい(^^)
炒飯もいい感じ。

今よくある感じのもいいけど、こういうのも好き~

PageTop