SONY ECM-929LT

昔買ったマイクが出てきました。
130915_02.jpg
SONY ECM-929LTっていうエレクトリックコンデンザーマイクです。
小型で昔色々録音するのに使ってました。
130915_03.jpg
上部には電源スイッチと指向性切り替えスイッチ。
消えかけちゃってるけど、リモートってあるのは別売の器材を繋ぐと指向性を無段階に調整できたはず。
それもあったはずですけど、どこいっちゃったかな?^^;

動作確認しようと思ったけど、電池は切れてました
LR44ボタン電池だから入手は容易ですね(^^)

付属の防風ウレタンも入ってたけど、確か青色だったのが黄色く変色しちゃってました(笑)
加水分解してるかと思ったけど、まだシッカリしててちょっとビックリ。
マイクケーブルは少し油浮いちゃってるから、今度清掃しときましょう。

今ではICレコーダーに性能のいいマイクついてるんで、あんまり出番は無いかもだけど、今度使えるかはチェックしておこうと思います。