朝から目覚まし時計のメンテ

最近目覚まし時計の調子が悪いの。
SEIKO SQ683Wっていう電波時計でアラームが2つ設定出来るのだから重宝してるけど、たまに変な時にピピって鳴ったりします。
これ、アラームのスイッチをONにするとピピって鳴るから、多分スイッチの接触不良ですね。
今朝も起きる時間の2時間くらい前に1度鳴ったり、その後起きる時間に鳴らなかったり(ToT)
数分後に目が覚めたから良かったけど・・・
130820_01.jpg
ついドライバーを取りだして解体&接点復活剤をプシュー!って。
これで大丈夫・・・かな??

頸の調整と

頸の調整をしてもらいに鍼灸院へ。
でもなんかその前に冷たいモノの取り過ぎだからってお灸されました^^;
ここのとこ飲み会続いてビール呑んだからかな??

頸のほうはそんなには悪くなかったのか、次は一ヶ月後でってことになりました(^^)

お休み最終日はセーリング

今日は急遽ヨットに乗れる事になったから自転車仲間の女性を誘って油壺まで行ってきました。
電車移動の最中に三崎口でピックアップしてもらえる事になってラッキ~(^^)
スーパーに寄ってBBQの食材とか買い出ししてからマリーナへ。
130818_01.jpg
到着したらすぐ出航~
風も強かったんでセーリングは結構速度出ました(^^)
少しウネリもあって、酔いそうになったけど何とか無事に戻ってこれてホッと一安心。
130818_02.jpg
その後は湾内に戻ってきてからアンカーを下ろして恒例のBBQ!!
水泳する人達も(^^)
気持ち良さそう~
ワイワイやった後にポンツーンに戻ったら小さなイカが来てたんで、みんなのぞき込んでました(笑)
130818_03.jpg
結構日焼けしちゃった~
腕が真っ赤^^;

駅まで送ってもらって、帰路につきました。
楽しかった~(^^)

南国洞で呑み会

ECUの方々がよく行かれる南行徳の南国洞っていうとこで呑み会するっていうんで参加してきました。
東西線は時間帯もあるのかもしれないけど、結構会社帰りみたいな方々で混雑。
もうお休み終わってる人も多いのかな?

ここの駅で降りるのは初めて~
結構駅からは歩くんですね。
小さな路地の奥にあるんで、スマホを見ながら何とか到着~
130816_01.jpg
総勢8名でワイワイと楽しく沖縄料理や泡盛を堪能してきました(^^)
一覧にしてみたら凄いいっぱいな種類食べてる(笑)
130816_02.jpg
おかげでお腹いっぱい~~

もう結構な時間になったんで、解散となりました。
一部の方々はカラオケに行ったみたいだけど・・・大丈夫だったのかな?
終電は逃してるはずだし(笑)
わたしも終電で何とか最寄り駅まで到着できました。

VF-25見て呑み会

横浜のみなとみらい駅にマクロスに登場するVF-25の実物大モックアップがあるっていうんで、急遽見にいってきました。
130815_01.jpg
京急は朝に人身事故あったみたいでダイヤ乱れてたみたい。
乗り換えで乗った電車は2人掛けのシートで、まるで旅行にでも行くみたいな感じ。

横浜についてみなとみらい線に乗り換えて到着~
130815_02.jpg
どこにあるのかなって思ったら改札口からスグでした。
実際の大きさのを見るとデッカイですね~
130815_03.jpg
手のひらにも乗れるようですけど、その場でWOWOWに契約しないとダメみたい。
既に契約してるんですけど・・・・(ToT)
130815_04.jpg
リン・ミンメイの実物大フィギュアも~
思ったより背が低いんですね。
うまく立体にしてる感じ。

その後、横浜まで移動して早くから呑めるお店を探して宴会開始~
130815_05.jpg
メガジョッキで乾杯!
結局6時間くらい呑んでました(笑)
楽しかった~
久々の呑み会でした(^^)

映画2本

今日はレコーダーに撮り溜まってた映画をBDやDVD-Rに書き出すついでに映画鑑賞してました。

トータル・リコール
ヒューゴの不思議な発明

この2本を鑑賞~

トータル・リコールはリメイクされた方。
元のも見てて、つい違いをチェックしちゃいそうになっちゃう(笑)

ヒューゴ~は全然予備知識も無くって、たまたま番組表をみてて面白いかなって見始めたの。
映画愛に溢れてる感じですね~
こういうの好き(^^)

外付けHDD追加

家のPCのデータ用HDDをチェックしたら残り空き容量が4GBほどになってたから、慌てて新しい外付けHDDを購入したのが今日届きました。
HD-LB2.0TU3N.jpg
BUFFALO HD-LB2.0TU3/Nっていうの。
USB3.0のインターフェースはこの前入れたから、転送も早くなるかな?

早速繋いでチェックしたらFAT32でフォーマットされてたからNTFSに再フォーマット中。
時間かかりそ~^^;

電源スイッチはどこかな?って思ったら、これは無いんですね。
PCと連動するから省いちゃったのかな??

nuvi205発掘~

昔使ってたナビのGARMIN nuvi205が出てきました。
130814_01.jpg
車用のマウントも出てきました(^^)

早速充電開始~
って、これって専用充電器か専用ケーブルじゃないと充電されないんだっけ。
普通のUSBケーブルだとPC接続ってなって充電されないし。

充電器もあったんで早速充電開始。
無事に動くのは確認できました。
Updateを探すと2.60になってたから、こちらもサクっとUpdateしときました。

地図は2008年のだけど・・・まだ何とか使えるでしょうね。
今は自転車ではEdge800使ってるから、もうこれは自転車で使う事もないでしょうし。
130814_02.jpg
中のデータをチェックしたら、こんなルートで走ってたのが出てきました。
懐かしい~
荒川ロックゲートからお台場のガンダムに行く時だったかな??

USB3.0 インターフェースボードを入れてみます

家のメインPC、データ用HDDの空き容量みたら4GBしか無い~
慌てて外付けのHDDを購入する事にしました。

で、調べてみると今は殆どUSB3.0。
ならばって思って、USB3.0のインターフェースボードを調べてみたら千円チョイで出てるんですね。
それなら入れてみようかなって思って、まずはそちらを購入。
130812_02.jpg
玄人志向 USB3.0RD-PCIeっていう2ポートのを買ってみました。
中に入ってるのはボードと紙一枚の英語説明書、あとはドライバーのCD-ROMっていう簡素な玄人志向らしい(?)感じ。
130812_03.jpg
早速PCケースを開けてPCI-Express x1ポートに挿して電源ケーブルも接続。
後は元に戻してWindowsを立ち上げてからドライバーのインストール。
CD-ROM内の72021_2フォルダに入ってるRENESAS-USB3-Host-Driver-30160-setup.exeっていうのを入れてあげます。
ここで最初ちょっと失敗してドライバーが上手く入りませんでした^^;
一度ドライバーを削除してから再度インストールしたら無事にインストールされたみたい(´▽`) ホッ

あとは外付けHDDが来るのを待つだけです(^^)

本石亭で炒めカレー

やってるかな~?って思って本石亭へ。
やってたんで入るとマスターがヒソヒソ話ししてくるんで何かなって思ったら、自転車仲間の方がいらっしゃいました(笑)
130812_01.jpg
キーマカレーを食べたかったけど売り切れで炒めカレーにしました。
相変わらず美味しい(^^)

今日は忙しかったみたいですねぇ
お盆中も休まず営業するとか。

靴擦れが痛い~

一昨日の土曜、新しいサンダルで出かけたら案の定、靴擦れできちゃった。
ストラップが細いタイプのサンダルだったしねぇ^^;
昨日はあんまりであんまり出歩かなかったんで気にはならなかったけど、仕事行くんで靴履いたら痛い~~~^^;

早く治ってくれないかしら・・・