AVアンプのスピーカー再設定

今のAVアンプを買ったときにやったスピーカーの設定をやり直す事にしました。
sa608_b.jpg
部屋の中もだいぶモノとか変わってきてるしね。

Audyssey 2EQっていうのを使って自動で調整します。
専用マイクを普段TVを見るところにセットして、あとはアンプの指示に従ってボタンを押してくだけ。
これで再設定終わり~

ちょっとスーパーウーハーのオートパワーがうまく働いてなかったのも、設定見直したら働くようになりました。
これで一安心(^^)

夜中に異音

寝てたら真夜中に突然低音のノイズ!
何かと思って慌てて起きて音のするとこをみたら、スーパーウーハーでした。
yst-sw215.jpg
使ってるのはYAMAHA YST-SW215っていうの。
取りあえずその場はメインスイッチを切って音がしなくなったから、そのまま寝ました。

今朝チェックしようと電源入れると同じハム音みたいなノイズが出る~
スーパーウーハーがダメになっちゃったかなって思ったけど、もしかしてって思ってケーブルを少しいじってみたらノイズが止まりました。
接触不良かな?
またノイズ出ちゃうのも嫌だから、家にあったケーブルと交換。
これで一安心・・・かな??