湘南~鎌倉~横浜

今日も大坂から来てる自転車仲間夫妻と、今度は神奈川方面へ行く事になりました。
車を出してくださる方がいたんで、ピックアップしてもらっちゃいました(^^)
町田に泊まってるっていうんで、そこで大阪からの夫妻をピックアップして、まずは湘南へ。
流石に三連休中日だから、道がすごい混んでる~
普段ここらへんって、自転車でしか来た事ないんだっけ。

駐車場も満車で動かないから、仕方なく鎌倉へ移動しました。
こちらでは何とか駐車場もあったから、そこに止めて徒歩移動開始~
もうお昼だから、まずはお腹に入れておこうって事になって、どうせならしらす丼とかいいかなって検索して近場のお店へ。
鎌倉キネマ堂ってとこにしました。
ちょっと並んで、なんとか入れました(^^)
130714_01.jpg
生しらす丼っていうのがあったんで、それにしました。
なかなか美味しかった(^^)

その後、まずは鶴岡八幡宮へ。
130714_02.jpg
この暑さの中、石段を登るのつらい~(笑)

次ぎどーしようかって事になって、銭洗弁財天へ徒歩で向かいました。
ここ、結構登ったとこにあるんですよね~
汗だく!(笑)
130714_03.jpg
前に来た時は自転車でだったかも。

ここまで来たし鎌倉の大仏様を観ようって事になって、さらに徒歩移動。
汗が止まりません^^;
130714_04.jpg
小学生とかで来た以来かも?

ここからは江ノ電で鎌倉まで戻る事にしました。
電車を待ってると・・・・・凄い混雑!
平日のラッシュ以上かも(ToT)
数駅だから、我慢して乗りました。

車に戻って、今度は夕ご飯をいただきに横浜へ。
中華街でまた数名と合流して、海員閣へ。
130714_05.jpg
ここは前にも1度連れてきていただいた事あるとこ。
事前に予約してくださってたようで、サクッと入れて二階へ。
130714_06.jpg
どれも美味しい(^^)
7人だったから、いっぱい種類食べれて満足~

その後、ちょっと山下公園や赤レンガ倉庫を観てから、帰路につきました。
1日色々遊んだ~(^^)

大きな地図で見る

PageTop