静音PCの再構築

家のメイン&サブPCの他に、なるべく静音にしたPCが一台あります。
時間かかる処理するときとか用のやつ。
そちらのCPUはPentium4 2.8GHzっていうのだから、CPUとM/Bを載せ変えることにしました。
CPUとかM/Bは既に買ってあって、メモリーも前にあったやつ。
ga-g41m-combo.jpg
載せ変えたM/BはGIGABYTE GA-G41M-COMBOっていうの。
今年の初めに買っておいたやつですね。
メモリは前にメインPCのM/Bを載せ変えた時に一緒に外したDDR2 800の4GBのやつだから、ちょっと不安^^;
130715_03.jpg
CPUクーラーはSCYTHE SHURIKEN(手裏剣)だけど、取り付け金具が違うんで注文してました。
前に同梱されてたのは捨てちゃってるし^^;
一昨日それが届いたから、夜中に早速開始。

CPUはCore2Duo E6850にして、M/Bに乗せてケース内の配線とかして起動・・・・しません^^;
案の定?
仕方ないんで、OSの再インストールを今度しようと思って、その日は寝ちゃいました^^;

今日は予定を取りやめちゃったから、早速OSの再インストール開始。
前と同じWindows XPです。

SP2のディスクしか無かったんで、それでインストールしてみるとWindows Updateがうまくいかない~
他のPCでSP3への差分を落としてインストールしたら、無事にWindows Updateに繋がりました。
130715_01.jpg
で・・・・更新の数にゲンナリ^^;
140個も~
更新ファイルを入れても新しい更新ファイルが出てくる状態で数時間。
何とか格闘して無事Updateも終わりました。

後は必要最小限のソフトを入れれば終わり~
ふぅ!!

PageTop