久々にCRTを持ったら(ToT)

部屋の掃除を色々してて、オブジェになりかけてるNANAO製ブラウン管型の17インチモニター持ったら、なにこの重さ!!(ToT)
つらい~~~~
こんなに重かったっけ??
っていうか、確かこれって普通のより重かったような気が・・・

今度これも廃棄に出さなきゃ!

かき小屋~レストランむぅ

お昼から新橋で焼き牡蛎食べ放題にいってきました。
今回は下見を兼ねてな感じ。
かき小屋 新橋っていうお店です。

待ち合わせで日陰無いとこ選んじゃったのは失敗^^;
暑かった~~~~
130706_02.jpg
新橋の駅前では、なんかすっごく大きな将棋を指してました。
恒例なのかな??
130706_03.jpg
到着~~~
1杯目のビールが美味しいこと(笑)
130706_04.jpg
焼き牡蛎、牡蛎フライ、焼きおにぎりの食べ放題って聞いてたけど、他にもお野菜とか海老や貝類が出てきて飽きずにお腹いっぱい(^^)
自分で牡蛎を焼けるのって、経験なかったから楽しかった~(^^)
外は灼熱だし自分で焼くスタイルだから熱いかなって思ったけど、店内はそんなこともなく(^^)

食べ終わった後は櫻家さんでお土産にたい焼き購入。
ここって場所がちょっと変わった??
130706_05.jpg
上野に移動してN35E139へ。
むぅさんのシェフ姿を堪能(^^)
沢山の人に逢えて楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうね。
なんだかんだで5時間くらい居たんで、疲れちゃってお先に失礼しました。

随分早い梅雨明け

関東地方は梅雨明けしたって。
例年は7/20くらいでしょ?
今年は梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早い~~~
一気に気温も高くなって、真夏!!って感じ。

今年の梅雨はあんまり雨も降った感じしないような・・・
水不足にならない・・・かな?

Creative Suite

この前中古でCPUも買ったし、Windows7のOEM版もあるから、そろそろ組み替えようかなって思ってます。
んで、その際に入れるソフトもチェック。
130706_01.jpg
Adobe Creative Suite 2 PremiumSTUDIO MX 2004のインストール用ディスク。
Creative Suite2のほうは認証サーバが止まっちゃったから、Adobeから対策済みのをダウンロードしてインストールしなきゃね~

肉南蛮そば(つけ)

お昼は冷やし中華にしようかなって思ったけど、歩いててお店の前を通った途端気が変わって掘留屋さんへ。
今日はだいぶ混んでたけど、なんとか座れて、肉南蛮そば(つけ)にしました。
130705_01.jpg
すっごくお腹空いてたから普通にしたけど、やっぱり最後の方はキツかった~
麺だけで600g、それに大きな付け汁の器の中にも豚肉、葱、タマネギがいっぱいだものね。
くるし~~~^^;

壊れた座椅子を解体

前に使ってた、壊れた座椅子を捨てたくって、どーしようかなって。
素直に粗大ゴミで出すのもお金かかっちゃうし、工具もあるから解体する事にしました。

まずはカバーを外して中に履いてったクッションのウレタンを引っ張り出してゴミ袋へ。
後に残ったのは金属パイプ製のフレーム。
これも一部溶接が取れちゃってるんですよね。

作業台とグラインダーを出してきて、壊れた金属フレームを固定してカット開始~
夜だから手早く^^;
30cm以下くらいの大きさにして、作業終了しました。

あとはゴミに出すだけですね(^^)

Core2Duo E6850

必要になったんで、じゃんぱらで昔のCPUを中古で購入しました。
130703_02.jpg
Core2Duo E6850っていうの。
M/Bは家に転がってて、サブPCが結構古いCPUのだから入れ換えようかなって思って。

組み替えるのはそんなに手間じゃないんですけど、それと一緒にOSも新しいのにしようかなって思ってるから、そこらへんが面倒~^^;