自動再生のウインドー出ないと思ったら・・・

ちょっと前からメインPCにUSBメモリとか刺しても自動再生のウインドーが出なくなってました。
セキュリティーの観点からは出ないほうがいいんでしょうけど、自宅で自分hしか使わない環境では、ちょっと面倒^^;

プロパティーの自動再生のとこをいじってもダメ。
うーん・・・って思って検索かけて、リジストリの値をチェックしてみました。
そしたらNoDriveTypeAutoRunの項目が無くなってる??
もしかしたら、この前ウイルスチェックを幾つかのソフトでしたから、その時・・・かな?
NoDriveTypeAutoRunの項目をDWORD値で作って0x91を入れてから、再起動かけたら自動再生のウインドーが出るようになりました。

(´▽`) ホッ

PC用スピーカー、買い足し

PC一台、スピーカー無し状態でした。
ちょっとそれじゃ寂しいんで、省スペース型のスピーカーを購入しました。
mm-spsba1.jpg
SANWA SUPPLY MM-SPSBA1っていうモニターの下に置けるUSB電源のスピーカーです。
早速モニターの下に置いて、接続~

Amazonのレビューに出てたようなノイズも気にならないし、省スペースなんで良かった(^^)
あんまり低音出てないのは、このサイズだし仕方ないですね~


・・・と思ったら、部屋の音が何も無い状態だと少しノイズが出てるのが判りました。
ボリュームを操作しても変わらないみたい。