ローラー台

ここのとこ外を走れてないから、ローラーくらいは最低しておこうと思って着替えました。
でもこの暑さはキツい~
まるでサウナでやってるみたい(ToT)
もう全然だめだめ。
取りあえず負荷をあんまりかけずに回すので精一杯でした。

古い液晶モニタを引っ張りだしてきて

24インチモニタのL246WH-BHの位置を変えたんで、空いたところにネットブック用モニタとして昔使ってた17インチのRDT179Sを引っ張り出してきました。
1280x1024っていう4:3の画面も懐かしいし、17インチは今みると小さい~(笑)

アナログRGBケーブルを探し出してきてネットブックと接続してモニタ設定を変えて無事に使えるようにしました(^^)
これでネットブックの小さな画面から開放される~

プライベートなIPアドレスが割り当てられました

ここ数日、家の無線LANにスマホが繋がると「プライベートなIPアドレスが割り当てられました」って出ちゃうようになってました。
なんで?って思って検索してみたら、どうやら無線LANがインターネットに繋がってないと出るみたい。
そーいえば、この前の土日にHUBの位置を変える為に、いったん全部のLANケーブルを抜いて刺し直したんだっけ。

チェックしたら、無線LANのLANケーブルがHUBに刺さってませんでした^^;
挿し直したら、無事に表示も出なくなりました!

良かったよかった~