ガゼボ&ダイアナブルーでセーリング

半年ぶりにマリーナへ!
今回は友達の車でだから楽ちん(^^)
アクアラインへ行く車で分岐のとこが大渋滞してたけど、それ以外は順調に到着しました。
久々の油壺ヨットハーバー、気持ちいい~
他の車とかと連絡とりあって、こちらはマリーナ上のお店でアサリと茹で蛸購入してから、出航準備に入りました。
陸に上げてあったダイアナブルーを下ろして荷物を積み込みます。
今日は人数も多いし、同じマリーナのガゼボも協力してくださるっていうんで、2艘でのセーリングとなりました。
このマリーナでも1~2を争う大きさのヨットに同時に乗れるなんて贅沢~
130608_01.jpg
まずはガゼボに乗ってみます。
最初は風も無いかなって想ったけど、気持ちいい風が吹き出して気持ち良くセーリング開始!
半年ぶりのヨットだし、少し寝不足だったんで酔わないか不安だったけど海も静かで気持ちいい~

同じ帆走なのにダイアナブルーを引き離してきます。
同じくらいのサイズの船でも全然違うんですね~
船の挙動も違うし。
幅があるから、ゆったりした感じもありました。

その後、一度マリーナ沖まで戻って恒例のBBQ開始~

お天気も良くって汗かいちゃいます!
相変わらず船の上でのBBQは美味しい(^^)
お酒も進みます。

午後は船を乗り換えて、今度はいつものダイアナブルーへ。
130608_03.jpg
勝手知ったるって感じでノンビリ~(^^)
今日は併走する船を撮影!
130608_04.jpg
ダイアナブルーを追い越していくガゼボとかを撮影してました(笑)
コンデジしか持っていってなかったから、こういう太陽を入れた構図にするとキツいですね~
デジ一眼持ってけばよかったかな?

きもけんサンから朝、ビデオカメラを渡されて私が撮影したものを編集してくださったもの。
海の上では船体も揺れるから、こんな風になっちゃいますね~




午後のセーリングも終えて、マリーナに戻って一休み~
このノンビリした時間も好き。
130608_05.jpg
日も傾いてきたから、帰路につきました。

お世話になった方々、ありがとうございます!

PageTop