約一年ぶりにババ・ガンプ・シュリンプへ

自転車繋がりの方々とババ・ガンプ・シュリンプに行く事になりました。
水道橋のお店は予約一杯だったみたいで豊洲のお店に予約を入れてくださいました。
わ~い
130607_02.jpg
夜景がキレイな席でした!
なんか今日はご一緒する方々が軒並み遅れてるようで、最初は2人、でも最後には6人集まって色々食べまくり~
130607_03.jpg
ほんと、色々食べました!
1年分くらい食べたかも??(笑)

チェーンとスプロケの洗浄開始

久々にKINESISを洗う事にしました。
まずはチェーンを外してから前後のホイール外して、チェーンとスプロケを先日買ったディグリーザーに。
フレームのほうは結構ブレーキあたりに汚れが溜まってますねぇ
今回はクリーナーで拭き掃除しときました。
チェーンとスプロケは少し汚れを浮かせたとこで超音波洗浄しておきましょ。

そろそろまた全部バラしてフルメンテしなきゃですね~

ヘッドホン、壊しちゃった(ToT)

インナーイヤー型のヘッドホンしてて、床に落ちたのを取って立ち上がろうとしたら・・・・ブチ!?
膝のとこにコード引っかけちゃって、立ち上がる時に引きちぎっちゃった(ToT)
その前からちょっと断線しちゃうかも?って思ってたとこから(ToT)

仕方ない~
新しくしなきゃ・・・

タイニープリニウス、カラメルキッチュ遊撃隊

ふと思い立って大石まさるさんの本を調べてみたら新刊とか色々出てたんですねぇ
慌てて注文!
130605_03.jpg

タイニープリニウス
カラメルキッチュ遊撃隊1巻
カラメルキッチュ遊撃隊2巻

三冊まとめて!
他にもまだ一冊買ってないのあるけど、それは来月にでも・・・・^^;

パパパパパイン

やっとみつけた~
130605_04.jpg
岩本町交差点、ヤマザキ本社前のデイリーで確保。
パパパパパイン パイナップル風味 塩ラーメンっていうの。
デイリーで先行発売なんだって。
西荻のお店は行ったことないし、どーなんでしょ??

本日(?)発売「パパパパパイン パイナップル風味 塩ラーメン」を食べてみた ― デイリーヤマザキで先行販売中! - えん食べ

ローラー台

段々暑くなってきてローラーするときは扇風機は必須になってきました。
今日は何となく足が回ってくれた感じ。
ケイデンスが落ちちゃうとかえって辛くなっちゃうから、なるべく落とさないように注意しながら。

コストコで買った蟹の足

先日コストコいった際にタラバ蟹(?)の足をボイルしたものを売ってました。
親が蟹好きだし、もうすぐ父の日だもんね。
「どーせ身が細ってるんじゃない?」って思ったんで2つほど購入。

昨日、解凍して足を割ってみると、結構身がしっかり詰まってました。
食べ応えある~
結構美味しいし。

1パックで十分だったかも(笑)
一日じゃ食べきれませんでした。
コストコあなどりがたし~~

って、食べるのに夢中で写真は撮り忘れちゃった(笑)

エーゼットのディグリーザーその他、届きました

エーゼットのチェーン洗浄用ディグリーザーの評判がいいみたいだから買ってみることにしました。
130604_02.jpg
金曜には1度届いてたんですけど品物が足りなかったんで再配達をお願いしてて、やっと今日全部揃いました。
納品書と内容に違いがあったときは「?」って感じでしたけど、再配達時におまけが幾つか入ってて、誠意も感じられました。
130604_03.jpg
自転車用チェーンディグリーザー高浸透タイプ500ml(AT605) が今回欲しかったもの。
匂いは結構ツンとくる感じ^^;
今度どれくらい落ちるか試してみようと思います。
130604_04.jpg
あと前々から欲しかった1ウェイ チッコイ グリースガンっていうのも空のジャバラ容器20g・10個セットといっしょに購入しました。
グリスアップの時とかグリスガンがあると便利ですもんね。

今度自転車を洗う時に試してみよーっと(^^)

久々にゴーゴーカレーでチキンカツカレー

なんかカツカレー食べたくなっちゃって久しぶりにゴーゴーカレーへ。
近くに本石亭とかもあるけど、今日はジャンクな気分なんでこちらへ。
130603_01.jpg
チキンカツカレーにしました。
偶に食べたくなるんですよね、ここのカレー(^^)

帰りがけに立て看板があるんで、ちょっと見てみると・・・
130603_02.jpg
ゴーゴーカレーとVOCALOIDのコラボ?
へぇぇぇ

こちらの声は聞きやすいですねぇ

コストコいってプルコギパーティー

今日はコストコ行きに誘われたんで久しぶりに行きたかったんでご一緒させていただきました(^^)
まずは下町エセルブ仲間の家の前で待ち合わせ。
2台でコストコに向かいます。
新三郷の店舗は初めて~
駐車場に入るとこから渋滞してたけど、日曜だから仕方ないですね~

中は広大でテンションもあがります(^^)
みんなでワイワイいいながら買い物スタート!
2時間くらいかけて色々欲しいものを買いました。
130602_01.jpg
10名でこの量を購入!
わたしもあんまり買うつもり無かったけど、あそこ行っちゃうと段々テンション上がってきちゃって色々買っちゃった(笑)
もちろん今日この後の為のプルコギも購入~

サクッと元に戻ってきて駐車場の車をどけて、屋外プルコギパーティー開始~
130602_02.jpg
コストコで売れ筋の一つがこのプルコギのパックだたそうです。
わたしは食べるの初めて。
1パックは1.8kgくらい入ってるんですね。
今日は10名だから2パック買ってきてみました。
これが結構量あるんでビックリ。
1パックでホットプレート3回分くらいあるんだもの。
コストコで見るとそんなに大きく見えないのは、回りが全部大きなサイズなせい?(笑)

最後の方は菜心のラー油いれたりお餅を入れたりで少しアレンジしていただきました。
結構おいしかった~
またしたいな(^^)

その後一休みしてから帰宅しました。
皆様、ありがとうございました!

しいか食堂 in 油田カフェへ

元マイミクさんが八広で土曜だけカフェをやるっていうんで、お天気もいいから自転車で向かいました。
直接向かのも何だから荒川を少し走ってから。
でも出発した時間が遅くって、あんまり遅い時間に行っても迷惑になりそうだったから、堀切でUターン。
GARMINにルートを入れていってたから、それを頼りに一般道に出ました。
荒川河川敷から出てちょっと走ったら到着(^^)
130601_01.jpg
しいか食堂 in 油田カフェです。
早速お店の前に自転車を駐めて、店内へ。
結構広い~
ソファーもあったけど、汗かいてるんでそちらは遠慮して普通のテーブル席へ。
早速ちょっとご挨拶してランチをいただきます。
130601_02.jpg
まずは副菜、3点が出てきました(^^)
その後、注文したジャージャーご飯プレートっていうのも出てきました~
130601_03.jpg
なかなかボリュームもあって美味しい(^^)
ランチは3時までだそうです。
またお邪魔しますねぇ~

食後に珈琲をいただいて、お店を後にして再び荒川に戻って、そのまま帰宅~

Time:1:21:39
Dst:31.06km
Odo:3228.6km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は少し曇りだからクリアミラーレンズにしてきました。
130601_04.jpg
真夏以外はクリア系で十分ですね~

風がちょっと強めだったんで、今日も結構負荷かかりました^^;
普段よりケイデンス高めになるようにギアを低めを意識してきました。
慣れないとキツイ~
すぐ心拍上がっちゃう!