神田古式蕎麦へ

近藤房之助さんに誘われて、神田の古式蕎麦へ。
皆は下北沢スタートで来るっていうけど、わたしは家の近くなんで、現地集合にしていただきました。
130512_ss.jpg
近場だから今回はコイツで~
今日は神田祭りだし何処も御神輿がいっぱい~
うまく避けながらお店前に到着!
もうすぐ来るかな~って思ったら、30分ほど遅れるっていう連絡ありました^^;
ブラブラしながら皆の到着を待ってからお店に入りました。
130512_01.jpg
まずは山揚げ!
こちらは単品で注文しました。
とろろを揚げたもので、出し汁と相まって美味しい(^^)
130512_02.jpg
古式蕎麦を辛味大根でいただきま~す!
辛味大根の出汁に生醤油を入れて味を調えながらいただきます。
か・・・・からい~~~
でも美味しい(^^)
最後は濃厚な蕎麦湯をいただいて満足~

その後、OD-BOXにって殿村さんにお逢いしてから神田明神へ
130512_03.jpg
神田祭りの日だから、すごかった~
活気をいただきました(^^)

こちらで皆さんとは別れて、途中で母の日の花束を購入して帰宅しました(^^)

Time:0:45:20
Dst:10.25km
Odo:899.6km

本日のルート

大きな地図で見る
日差しも強くって暑かった~~~

本石亭でカレーなる宴会

今日は雨~
予報では一日中雨みたい。
走れないから家でゴロゴロ(笑)

夜は本石亭でカレー三昧なコースをいただいてきました。
2Fにあがるのは初めて!
130511_02.jpg
どれも美味しかった~(^^)
ワイワイと楽しい時間でした。

その後は近くのカラオケで2時間はど歌ってから帰宅。
みんな近所だから終電関係無くって、ついつい時間忘れちゃいますね~

ZOOM H1 Ver 2.0を使ってみて

購入してから、ちょっと使う機会がなかったZOOM H1 Ver 2.0を使って録音してきました。
zoom_h1.jpg
操作自体は電源を入れて大きな録音ボタンを押すだけなんで簡単。
設定は本体裏側のスイッチでWAVかMP3か、RECレベルをオートにするかマニュアルにするか等を切り替えられます。

録音したものを聞いてみると、十分いい音で満足(^^)
ただ、RECレベルをオートで使うと拍手とかの音で録音レベルが変化しちゃうのがちょっと・・・
やっぱりマニュアルで合わせるほうが良さそうです。

BD2作品届きました!

今日、濃ゆいの2つ届きました!
130511_01.jpg
青いほうは言わずもがななんですけど、銀色のほう!!
惑星ソラリス BD版、出ないかと思ってたら出ました~
びっくり
リメイク版のソラリスを見て鬱憤が溜まったせいかも^^;
衝動買い?

見ると間違いなく寝ちゃうんでしょうけどね^^;
子どもの頃、休日の昼間に何気なくTVをつけたら放送してて、びっくりした記憶あります。
未来都市のシーンで首都高速が使われたのは有名なお話(TVとかではカットされてたりしたけど)。

タルコフスキー作品はサクリファイス、ストーカーを持ってて、三作品目。
うーん、何時観るんでしょ?(笑)

房さんのお誕生日会に急遽参加~

午前中に急遽お誘いを受けて仕事が終わった後、カフェ・サコッシュへ。
今日は貸切パーティーみたい。
ナニカと思ったら仲間内での近藤房之助さんのお誕生日パーティーでした(^^)
130510_02.jpg
アコースティックなライブをしたりゲームしたりで楽しい数時間を過ごしました(^^)
チョット呑みすぎちゃった??^^;

Edge500のファームをを3.20にUpdate

TwitterのTLみてたらGARMIN Edge500のファームウェアを3.20にするUpdaterが出てるっていうんで、早速やってみました。

Changes made from version 3.00 to 3.20:

  • Fixed display of power meter serial numbers.

  • Made changes to support manufacturing.


あんまり関係無さそうだけど、細かなバグ・フィックスされてるといいなって思って。
ちょっと調べてみると、なんかUpdateに失敗してる人も多そう・・・・少し不安^^;
でもすんなりUpdateできました(´▽`) ホッ

ハンス・ホールベック~豊国茶舗

自転車仲間のakioさんから取手のBigSmileに行こうってお誘いがあったから、リハビリがてらに参加~
昨日呑んでたから、早起きがツライ~^^;
なんとか起きだして、着替えて出発!
朝ご飯を買ってきてなかったけど、お腹空かなかったんで、羊羹一切れだけ食べてだけど・・・大丈夫かな?

前に教えてもらった裏道を通って帝釈天に到着~
思ったより早く着いちゃった。
でも丁度akioさんも到着して、その後他の方々も到着して合計4名で出発~
懐かしいメンツだったかも(^^)

江戸川は追い風だったから楽ちん~
かえって早く着きそうになったから、途中休憩を長めに(^^)
久々に利根川に出て田んぼしかない風景の中を走っていって新大利根橋を渡ってくと・・・あれ?
ここって有料道路じゃなかったっけ??
料金所も無くなってました。
結構来てなかったから、全然知りませんでした。

もうあとちょっと~!ってペダリングも軽くお店に到着すると!
130506_01.jpg
な・・・・なんですと~~~!?(ToT)
ショック!!!
でもやってないのは仕方ないもんね。
代案として近くにハンス・ホールベックがあるっていうんで、そちらへ。
ちょっと走って到着~
まだ早い時間だったおかげでサクって座れました。
130506_02.jpg
ランチセットのローストポーク グレービーソースっていうのにしました。
おいし~(^^)
また来たいなぁ
こーいうお店に来るとは思ってなかったから、クリートカバーを持っていってなかったんで、床がツルツルで滑りそーでした^^;

美味しくってガッツリなお肉を食べたから、今度はデザートへ。
お店を出て利根川に出て、途中から一般道へ。
少し迷いながらも何とか豊国茶舗に到着~
130506_03.jpg
抹茶と落花生のミックス、いただきま~す!
疲れた体には甘いものですね!!

江戸川に戻って帰路につきましたけど、案の定凄い向かい風(ToT)
ちょっといったとこでタレてきちゃって皆さんにちょっと迷惑かけちゃった。
この冬、殆ど走ってなかったせいですねぇ
やっぱりそーいうのって如実に表れちゃいますね!

帝釈天あたりまで戻って一休みして、今日はそのまま朝通った裏道で帰路につきました。

Time:4:49:47
Dst:101.57km
Odo:3147.0km

本日のルート

大きな地図で見る
帰宅した後、ちょっとしたら雷!
その後大雨に。
寄り道しないで帰ってきてよかった~

途中、自転車仲間の方から電話もあったけど、もう帝釈天からスカイツリーまで戻ってきちゃってたんで、お逢い出来ませんでした。
残念~

下町エセルブで餃子パーティー

今年一回目の餃子パーティーが行われる事になりました。
今回は餃子持ち寄りだったんで、近くのデパ地下で生の餃子を購入しておきました。

またマンション屋上をお借りしてパーティー開始(^^)
130505_01.jpg
先ほど静岡から帰ってきた方が生茶葉を持ってきてくださったんで、天麩羅にしていただきました。
おいし~(^^)
その後は餃子焼き開始!
130505_02.jpg
火気厳禁だからホットプレートでね。
130505_03.jpg
自分で作ってきてくださったのも、買って持ち寄ってくださったのもそれぞれ特徴あって美味しかった~(^^)
大量の餃子もいつの間にか完食!

お天気も良くって楽しい会でした~
きもちよかった(^^)

その後はご近所のお宅に集まって、二次会をして解散となりました。
おつかれさま~
またしたいね(^^)

お酒を買いに八重洲まで

明日は屋外で餃子パーティーへ行くから飲み物の調達しに八重洲まで行く事にしました。
Single Speedを持ち出して。
気持ちいい~(^^)
GW中だから道を知らない車が多いのか、変な挙動する時あるんで、気をつけないと。
130504_01.jpg
八重洲に着いて地下街のリカーズ ハセガワへ。
お目当てのお酒は・・・・見あたるとこに無くって、お店の人に聞いたら棚の上の方にありました!
130504_02.jpg
クエルヴォ 1800 レポサド購入~!
何年ぶりだろ、これ呑むのって。
楽しみ~

その後、三越にいって餃子購入してきました。
これで準備完了~
あとは行く時にビールとかライム買ってくればいいかな(^^)

Time:0:19:54
Dst:4.91km
Odo:889.3km

Edge800のファームを2.5へ

久々にEdge800を繋いでデータを吸い出したら、新しいファームウェアが出てるっていうんで、早速Updateしました。
garmin Edge 800 Updates & Downloads

Changes made from version 2.40 to 2.50:

  • Made improvements to bike profile and ANT+ sensor UI.

  • Corrected issue with all history showing 'Today'.

  • Fixed issue where clock was not updating after charging.

  • Fixed issue causing HR alerts to be shown while in desired zone.

  • Updated translations.

  • Changes made from


そんなに取り立てて変わったとこは無いのかな?
バグフィックスって感じ??

岩淵(あたり)往復、久々に走る~

今日は予定無し。
家でゴロゴロしてても仕方ないんで、久々に自転車で走る事にしました。
調べたらこの前外を走ったのは一ヶ月半前の葛西臨海公園以来みたい。
花粉症で外走る気にならなかったし^^;

久々だからウェアも何着ていいのか判らない感じ^^;
今日は少し寒いけどレーパンにジャージで大丈夫でしょ。
忘れ物無いようにして出発~
リハビリも兼ねてだから、あんまり無理しないように・・・って思いながら、何時ものコースで荒川へ。
130503_02.jpg
小松川公園のとこはBBQやる人がいっぱい!
おかげでチェックインしようと思っても電波がなかなか繋がらない状態でした^^;
連凧も揚がっててGWらしい感じ?

左岸を行こうかなって思ったけど、久々だし工事も終わってきてるようだから右岸を走る事にしました。
心拍とケイデンスを気にしながら岩淵あたりまで。
途中でLazuliジャージを着てる人とすれ違ったからUターンして追いかけようとしたけど、追いつけないんで断念~
130503_03.jpg
岩淵のちょっと手前で工事があったんで、ここで折り返しました。
帰りは荒川峠(ToT)
とにかく今日は休まずにコンスタントに走る事が目標だから、坦々と走りました。
久々だから足が痙りそうにもなっちゃった(ToT)

なんとか小松川公園まで戻って帰路につきました。

Time:1:59:14
Dst:47.37km
Odo:3045.3km

本日のルート

大きな地図で見る
久々に走ると体力落ちてますね~
すぐヘタってきちゃうし(ToT)
取りあえず50km弱を殆ど休まず走れたんで良しとしましょ!