ヘッドレスのベースでクリップ式チューナー

ヘッドレスのSTEINBERGERコピーモデル、HOHNER B2Bはクリップ式チューナー使えないってTwitterでつぶやいたら、友達のベーシストから今のは性能も上がってるからブリッジ部分につけても使えるんじゃない?って事なんで、早速試してみました。
130220_05.jpg
確かに反応しました(笑)
ちょっとチューニングするときに付け替えたりしないといけないけど、何とかはなりますねぇ~
130220_06.jpg
ついでに普通の弦を使う為のアダプタのとこにクリップして試してみたりしました。
こんな位置なら反応しますね。
見えやすいようにつけちゃうと、反応しませんでした。
このチューナーのセンサ部分がうまくアダプタに当たってなかったのかな?

どっちにしてもラインで入力するチューナーもあるんで、メインはそっち?
こういう事も出来たって事で。

PageTop