ガーリックトーストの為に

帰りがけにスーパーに寄って買い物してきました。
130110_03.jpg
捜し物はハウス ガーリックトーストミックスっていうの。
バゲットにバターを塗った後、これを振りかけてトースターで焼けばガーリックトーストの出来上がり(^^)
バターも入ったガーリックトーストの元も売ってたけど、こっちのほうが味の加減も出来るかなって。

今度試してみよ~っと(^^)

麺 やまらぁ

お昼どーしようか考えて、ちょっとレンタルしたDVDを返す用事もあったから、人形町でとることにしました。
ブラブラ歩いてて、そーいえば行きたいって思ってたとこあったのを思い出して、そこへ。
130109_02.jpg
BROZERS'の近くだけど、路地に入ったとこにある麺 やまらぁってとこに行きました。

中に入って券売機で味玉入りの玉やまらぁにしました。
130109_03.jpg
野菜たっぷりの鶏白湯と魚介出汁・・・だそうで、濃厚なスープですね。
麺も少し太め。
濃厚で美味しいですねぇ~

最近人形町のラーメン屋さんもレベル上がってきてる感じですね!

ローラー台

今年初のローラー台をしました。
年末年始は飲み会とかが続いて、全然走れもローラー台も出来ないで、新年早々に走った時にダメさを実感してたんで、今日は少しガンバってみました。
音楽だけを聴きながら。
TVとか画面見ながらだと、なかなか追い込めないですし^^;
それでもまだ普段より低めだし・・・

もっと頑張らなきゃ!

ぶたいち、Open予定

お昼を食べて仕事場に戻る途中に今まで福よしだったとこが工事中でした。
あれれって思って見てみると、新しい店舗になるみたい。
130107_04.jpg
新規オープンの張り紙がしてありました。
今度はお昼と夜は別の形態でやるみたい。
お昼は炭火焼き豚丼のお店だとか。
帯広のぶたいちっていうお店の関東1号店らしいです。
営業時間は11時~14時半で日・祝休みだって。

オープンしたら食べにいってみます。

ながねぎとしょうがの豚レバ炒め

お昼ご飯に何食べようか悩んで人形町にちょっと用事もあるから菜心へ。
130107_01.jpg
ながねぎとしょうがの豚レバ炒めっていうのにしてみました。
130107_02.jpg
お葱がいっぱい~~~
美味しかった(^^)
風邪予防にもなるかな?(笑)
130107_03.jpg
ここの味は少し甘めだけど、ラー油を入れると引き締まるんですよねぇ

流石にオールはキツイから、お昼寝^^;

昨晩はオールでアニメを皆で観て朝方帰宅~
久しぶりにほぼ徹夜!
あまりに眠いから、お昼を食べてから一眠りしちゃいました。
明日から仕事だし、今日のうちに体調整えておかなきゃね!

流石に何も出来ないですね^^;
もうオールすると次の日がもったいないかも・・・

今日は早寝しとこ~~~!

NEW YEAR 100inc. ANIME☆NIGHT!! その後

昨日の夕方から始まった100インチのホームシアターでアニメを観ようの会、夜中になって今度はハルヒを見出したみたい。
まずはTVシリーズ。
でも途中で寝落ちしちゃいました^^;

明け方になったら涼宮ハルヒの消失になってました。
途中から映画版に切り替わってたみたい~

朝になって電車も動いてるし、みんなボロボロなんで帰宅することにしました。
お片付けをパパッと済ませて、外に出たら寒い!!
130106_01.jpg
車の窓とか霜が降りてる~~
冷え込んでるんですねぇ

駅まで送ってもらって電車で帰宅しました。
楽しい会をありがとうございました!!

NEW YEAR 100inc. ANIME☆NIGHT!!

自転車仲間の方が新居を建てられ100インチのホームシアターを入れたっていうんで、有志で集まってみんなが観たいアニメを観ようっていう会をしてきました(^^)
蔵前での新年会をお先に失礼して、湘南台まで。
乗り換え一回で済むのは楽だけど、結構時間かかりました(笑)
駅につく時間を連絡しながら移動してたら、車でお向かいしてくださいました。
ありがと~

新居にお邪魔すると、既にみんな集まってました。
まずは乾杯して鑑賞開始~
わたしが観たかった秒速5センチメートルから。
これは時間も短いしね(^^)

その後、この前新年早々やった猫物語(黒)とか王立宇宙軍を鑑賞!
130105_02.jpg
流石100インチ!!
画面が大きいし5.1chだから音も迫力~~~
初見の方も感動してました(^^)
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーなんかも鑑賞!
劇場で観た時を思い出したりして、ワイワイ言いながらっていうのは楽しいですね~
終電時間も過ぎちゃったんで、お言葉に甘えてオールナイトで鑑賞会決定~(笑)

マッサージチェアもあったんで、使わせてもらいました。
気持ちいい~~
眠くなっちゃいそう(笑)

下町エセルブ 餃子鍋新年会

下町エセルブの集まりで餃子鍋をいただきながら新年会をしようっていうんで参加してきました。
何時ものようにマンションの部屋での会だし事前に餃子作りもやってるみたいだから、集合時間より少し前に伺いました。
段々人も集まってきて、新年会スタート(^^)
130105_01.jpg
美味しい(^^)
お酒も美味しいし、楽しい会です!

今日は宴会がダブルブッキングになっちゃったんで、1時間半ほどで私はお先に失礼しました。
今度はユックリ参加したいな~