339女子部を囲んで豚汁の会

339女子部を囲んで豚汁を振る舞うっていう会にお呼ばれしたんで参加してみました。
自転車仲間の家での開催だから、何か持ってかなきゃって思って日本酒とポテトサラダを。
130120_01.jpg
黒牛 純米しぼりたて 生酒 原酒(日本酒度:+2.0 酸度:1.8)っていうのを持ってきました。
黒牛はこの前呑んで美味しかったから(^^)

移動途中でLINEとかで池袋駅に居るっていう方と合流して電車移動しました。
駅で皆が集まって、途中で買い出ししながら伺いました。
130120_02.jpg
床の間にCanondale SuperSixEvoが鎮座してました。
持たせてもらったら軽い~~
凄いなぁ
130120_03.jpg
20数名での大宴会!
持ち寄った食べ物や飲み物、その他いろいろあって凄い量でした。
主催者の人徳でしょうね(^^)

夕方にはお開きになって帰宅~
池袋で二次会もあったようですけど、参加出来ないで残念!

新年会

自転車仲間の方から自宅で新年会するお誘いを受けたんで、オジャマしてきました。
何か一品持ってきてって事なんで、日本酒とポテトサラダを。
130119_01.jpg
出雲月山 芳醇辛口 しぼりたて 無濾過 生酒 純米(日本酒度+9.0 酸度1.9)っていうのを持ってきました。

駅で皆と待ち合わせしてお宅に伺ったんですけど、豪華なマンションでびっくり~
130119_02.jpg
お昼っからワイワイと楽しい会で、途中ギターの練習(?)が入ったり。
夜まで宴会は続いたようですけど、飲み過ぎちゃったのか体調がイマイチになっちゃったんでお先に失礼しました。

楽しい会をありがとうございました!!

氷の塊状態?

雪が積もってから4日、もう路肩に残ってるのも少ないって思ったら、あるとこにはありますね~
130118_05.jpg
ゴロゴロってした氷の塊のような感じだから、日当たり悪いとこのは溶けないのかな。
今日は風も強くて寒いしね^^;

さくらで上州牛の煮込みカレー

ちょっと用事もあったから、今日の昼はスモークバーベキューさくらへ。
上州牛の煮込みカレー っていうの食べてみたくって。
130118_02.jpg
まずはポテトサラダとオニオンのスープ。
お椀に入って出てくると、つい味噌汁って思っちゃいます(笑)
130118_03.jpg
程なくしてカレーも出てきました!
最初はシチューのような甘さが来るけど、後から辛さが来ますね。
欧風な感じだし、お肉はトロトロだしで美味しかった(^^)
130118_04.jpg
ここのお勧めのポテトサラダをお土産で購入しました。
燻製されたタクアンとか入ってるようで美味しいの。
この前、お土産にもっていったら評判よかったし。

CANON XL1のファインダー不調

ビデオカメラCANON XL1のファインダーが前からコントラストが無くなってきてるかもって思ってたら、この前使ったときは殆どファインダーでは見えなくなっちゃった。
130117_02.jpg
ACが取れる舞台撮影とかは外部モニタを使えばいいんで大丈夫だけど、手持ちは・・・
これを修理に出すかで悩み中。
結構修理費かかっちゃうなら、新しいコンパクトなのを買ったほうがいいんでしょうし。

取りあえずサポートに持っていって見積もり出してもらおっかな?

雪かき

家から道路に出るとこの雪が、4日経つのにまだ残ってる状態。
歩道のはすぐ雪かきしたから無いんですけどね。
日が当たりにくいのかな?

もうだいぶ氷状になってるから、スコップで両脇の除けてから細かく砕いて溶けやすくしておきました。
早く無くなって~

LGA775用M/B

うちのサブPCはPentium4なんで、XPだけどいいかげん動作が遅くって^^;
Updateしようと思って調べてみると、いまの構成だとLGA775のM/Bくらいにしとかなきゃって感じ。
IDEのDVDドライブとかFDDドライブを使いたかったからね。

今、手には入りそうなのを調べるとGIGABITE GA-G41M-COMBOが目的に合いそうな感じ。
他はもう中古のM/Bになっちゃう感じだし。
GA-G41M-COMBO_01.jpg
秋葉原にいって購入してきました。
在庫あるうちにね。
GA-G41M-COMBO_02.jpg
MicroATXのM/Bです。
オンボードグラフィックだから節約も出来そう。

あとはCPUを手に入れたら組み替えましょ(^^)

ローラー台

昨日の雪は日中にだいぶ溶けたけど、まだ路地とかには結構残っちゃってる。
今晩も冷えるそうだから凍結注意?

ローラーしようと思って着替えたけど、寒くってツライ~~~
早く汗かいちゃおうと思ったけど、こーいう時ってなかなか汗出てくるまで温かくならないんですよね^^;
最後は汗も出てきて終わり。
早くシャワーやお風呂しないと、すぐ冷えちゃう~~~~

結構雪が残った朝

今朝起きて交通機関をチェックすると、JRとか地下鉄は遅延程度みたい。
でも一般道は。。。。^^;
130115_01.jpg
今日もトレッキングシューズを履いて仕事場に向かうと、やっぱり雪が結構残ってます。
都心の雪は歩きにくい~
べちゃべちゃした雪だけど、所々踏み固められて凍ってるし。
一回滑りそうになっちゃった^^;
雪道歩くときは基本に忠実に~~~

雪の中、牛蔵へ!

今日はお昼前あたりから雨が雪に変わっちゃいました。
アッという間に積もってきちゃった!
山手線とかJRが結構止まっちゃって、交通機関が動かないようなら夕方の予定もキャンセルしかないかなって思ってたけど、段々小降りになってきて電車も動きだしました。
これなら大丈夫って判断して着替えたけど、まだダイヤは乱れてるでしょうから早めに家を出ました。
130114_02.jpg
ちょっと歩きにくい雪(ToT)
トレッキングシューズ履いて出たから、濡れたりはしないけど滑りやすそう。

駅まで辿り着いて、地下鉄で移動開始~
駅の電光掲示板はダイヤも乱れてるせいか、次の電車が来る時刻は表示されないで行き先表示だけ^^;
仕方ないですね~

有楽町線に乗り換えて目的地まで直通だと思って安心してたら練馬あたりで結構ダイヤ調整とかで止まったり後から来たのに抜かされたり。
この後に来るのが先に出発するっていうんで乗り換えて何とか富士見台まで到着~
1時間ほど早く出たけど、30分余計に時間かかった程度だから時間つぶさないと^^;
駅前のカフェでお茶してたら早めについた友達も合流(^^)
こーいう日は早めに動かないとダメですね~

無事集合時間に皆が集まって、いざ牛蔵へ!
流石にちょっと空いてる感じ。
店内はいっぱいだけど何時もは出来てる行列は無いし。
130114_03.jpg
今日のお肉はこんな感じだそーです。
早速お肉を色々注文、希少部位を事前に予約してあったみたいで、凄い量に(笑)
130114_04.jpg
これを4人で・・・・最後の方はもうお肉いらないって感じ^^;
130114_05.jpg
久々の焼肉、堪能しました!!

ここは安くて美味しいんですよね。
そのかわり、予約がなかなか取れないのが欠点。

帰りは普通に帰ってこれました。
道路の轍状の雪が固くなっちゃって歩きにくかったよぉ
明日の朝がちょっと怖いかも。

TMR 新春走行会

TMRで新春走行会として、皇居集合してカフェ・サコッシュへ行くんで参加してきました。
丸子橋とか秋ヶ瀬に集合して皇居の和田倉噴水公園で合流予定っていうから、わたしは和田倉噴水公園が一番近いんで、そこへ。

たまには乗らなきゃって思ってカーボンのBOMAで出発~
10分程で到着しちゃいました(笑)
既にQ8監督は到着してて、すぐ丸子組、そのあと秋ヶ瀬組が合流!
130113_01.jpg
総勢20数名だから自転車の数も凄い!
130113_02.jpg
凄い自転車に乗ってきた方がいらっしゃいました。
リトラクタブルライトがついた、昔の自転車。
状態も凄くキレイ。
組み立てられてない段ボールに入った状態のを組んだそうです。
130113_03.jpg
電動でライトとフォグが出たり収納されたり。
ライトはダイナモで点灯するようになってました。
130113_04.jpg
速度計は5km/hごとに点灯するみたい。
30km/h以上でアラームも鳴るようですけど・・・これでそこまで出すのは辛そう^^;
持ってみたら、凄い重さなんだもん。
ママチャリ以上??
130113_05.jpg
6速なんですね~
シフトの位置がずれてるとピーピーと警告音も鳴るし(笑)
フロントは46tみたいでリアは結構大きなギアがついてました。

ちょっと乗せてもらったけど、なんかフロントが重いしフレームが小さいからポジションも出せないから怖い~~
みんなでワイワイいいながら試乗しちゃいました(笑)

流石に20数名がいっしょに走っちゃうと危ないんで、4~5名くらいずつに別れて出発~
わたしは何時もサコッシュへ行くルートで。
ノンビリ行こうってことでスピードも出さないでお喋りしながら。
結構ゆっくりだったから他のグループに抜かれてるかなって思ったら、サコッシュには一番先に到着しました。
ちょっとしたら皆到着(^^)
130113_06.jpg
今日は通常営業時間前に開けてもらって、貸切です。
凄い数の自転車です。
130113_07.jpg
この人数だから、椅子が足りなくなっちゃって、外にある椅子も中に入れてもらっちゃいました。
130113_08.jpg
サコッシュカレーをいただきま~す(^^)
ご飯を食べたながら、みんなでワイワイ。
これからの予定とかを打ち合わせしたりしながら楽しい時間を過ごしました。

営業時間になって他のお客さんもいらっしゃったから、解散となりました。
ここでみんな帰る方向毎に別れて出発~
皇居方面はわたしだけなんで、1人で走って帰宅~

Time:1:24:42
Dst:29.23km
Odo:1046.9km

本日のルート

大きな地図で見る
あんまり距離は乗ってないけど、楽しかった(^^)

近所をブラブラしてLE BIHANへ

ちょっと行きたいお店があったんで、Single Speedを引っ張り出してきてきました。
近所をちょっとノンビリだから、ジーンズのままで大丈夫でしょ。
前に歩いた時に見つけたパン屋さんに行く為だけど、場所をちゃんと覚えてなかったんで、途中でスマホで場所チェック^^;
130112_01.jpg
ここだ、ここだ~
LE BIHAN工場直営店っていうとこ。
工場だから、ちょっと見逃しちゃいそうなとこにありますね。
130112_02.jpg
9:30~17:00で年中無休なのはいいかも。
パンだけじゃなくってケーキも併設されてるんですね。
130112_03.jpg
中に入ってみると、工場の一角だから素っ気ない感じ。
それでもイートインスペースでテーブルと椅子も少し用意されてるし、飲み物の自販機もありますね。
パリっとしたバゲットがあるのは嬉しい~(^^)

早い時間に来ればバーゲン品みたいなのもあるみたい。
今度は午前中に来てみましょ~

その後、ちょっとスーパーを回って帰宅しました。

TIme:0:53:53
Dst:6.50km
Odo:874.5km