ヨットに乗ろう・・・って、強風(ToT)

忘年セーリングをしようって事になって皆で三崎に向かいました。
途中で先に行ってる組から連絡入って強風の為にヨットも下ろせない程っていう連絡が!
中止にして引き返してもやること無いから、そのままマリーナに向かいました。
東京は風もあんまり無さそうだったのに、段々三崎に近づくと木が凄い揺れてるのが見えてきました^^;
三崎口を降りると寒い~~~
バスでマリーナに向かい、付いてみると・・・




いつもは湖のように静まったとこが凄い事に!
クレーンで艇も下ろせないっていうのは確かにって感じです^^;
体も風で持ってかれちゃうくらいだもの。

仕方ないから2Fの食堂で取りあえず宴会(笑)
121209_02.jpg
持ち寄ったお酒もいっぱい~!
窓から見えるマリーナは凄い風だし、今日は出港停止で皆、食堂でブラブラしてるみたい。
121209_03.jpg
ちょっとおつまみになるものをいただきながら(^^)
ゲソを揚げたのが美味しい~

お昼をどこかで食べようって事になって何件か電話をかけてくださり、割烹 宗よしさんに行く事になりました。
タクシーを呼んでお店へ。
121209_04.jpg
住宅街の中にあるんですね~
ここは知らないと来れなさそう。
奥のお座敷に案内されて宴会開始~(^^)
121209_05.jpg
お任せでお願いしたら、色々出てきて、どれも美味しかった~
〆にまぐろラーメンをいただき、これも美味しかった(^^)

またタクシーでマリーナに戻って船台の上のダイアナブルーに潜り込んで、ちょっと一息~
その後、またバスで帰路につきました。

夕暮れの景色は風が強かったおかげか綺麗に晴れてキレイでした(^^)

PageTop