バーテープも巻き終わって試走

前まで使ってたバーテープ、だいぶ端が切れてきちゃったりしてたから、これを機会に新調する事にしました。
121224_02.jpg
愛用のバーテープはコレ。
SPECIALIZEDROUBAIX
これは家にあった旧型パッケージのですね。
久々に新品バーテープを巻きました(笑)

なんかバーテープを巻くのって人形に目を入れるとかじゃないけど、少し特別な気持ち。
これで走れるようになるっていうのかな?
121224_03.jpg
早速細部のチェックを兼ねて、近所を試走。
少しシフトの感じが変だったから、インデックスの調整をしなおしたりしました。
これで大丈夫かな?

ここ2週間ほど走れてなかったけど、久々に少しだけだけど走れたのは気持ちよかった~
ちゃんと走りたいな!

友人宅でクリスマス会

荻窪にあった萬盆苑関係なのかな?
友人宅で毎年恒例の忘年会をするんで参加してきました。
今年も交換用のプレゼントを持って(^^)
121223_04.jpg
今年はもつ鍋だそうです!
わ~い
121223_05.jpg
わいわい楽しく過ごしました。

わたしはといえば、スマホが一部部品取れちゃったりして少しテンション上がらず^^;
大人しく過ごしてました~
121223_06.jpg
プレゼント交換したりクリスマスケーキをいただいたり(^^)
楽しかった~

KINESISの組みあげ

パーツ洗浄まではしたとこで時間無くって組み上げられなかったKINESISを組んでく事にしました。
121208_01.jpg
寒いから暖房にあたりながらの作業。
冷えたパーツって柔軟性も落ちてるから、気をつけながら。
121223_01.jpg
2時間ほどかけて、グリスアップしながら組み上げてきました。
サドルを引っかけるだけのスタンドだけど、あると効率上がりますね~

GARMINのセンサでスピード用センサのアームのとこのネジがユルんでたのも発見。
抜け落ちる前に気がついてよかった~
121223_02.jpg
後はバーテープを巻くだけ!
いつも白を使ってるから、手をキレイにして後日巻きます~

ECU忘年会

浦安に移動して自転車チームのECU忘年会へ。
121222_02.jpg
去年と同じ浦安個室物語 竹取御殿っていうとこでの開催です。
この名前・・・・なんか誤解されそう^^;

店内は流石に土曜の忘年会シーズンだからか混雑してました。
妙に暑いし。
冷房入れてほし~^^;
わたしはこの前冷たいもの禁止って言われたんでお湯割りで・・・余計暑い^^;

ワイワイ出来たし、楽しかった~
二次会は出ちゃうと終電逃しちゃいそうなんで、サクッと帰宅しました。
普段とは逆な感じで、家が遠い人の気持ちも分かったような・・・・^^;

春謡會

日舞の会に呼ばれたんで浅草公会堂へ。
毎年恒例の春謡會です。
丁度鷺娘やってるときで、タイミング良かった~(^^)
その後は楽屋にいってご挨拶とかしてきました。

お客さんも結構入ってたから2Fで鑑賞してました。
この後、忘年会が無ければ最後まで見たかった~!

IEEE1394ケーブルを買ってビデオ取り込み

この前撮影したビデオはDVテープだから、それを取り込まなきゃって思ったら・・・繋げるIEEE1394ケーブルが見当たらない~^^;
Amazonを見てみたらAmazonベーシックっていうんで安く出てるから、購入しちゃいました。
121219_04.jpg
さすが安いだけあって、パッケージは簡素!
それで十分ですけどね。

早速繋いで取り込み開始~
DVテープの取り込みは撮った時間分かかっちゃうから大変^^;
2時間ほど時間かけて取り込んで、取りあえずmpeg2データに変換しました。

取り込み開始してから撮影時の設定ミスに気がついて愕然!
16:9で撮ってると思ったら、モードの切り替え間違えで4:3でした(ToT)
ショック!!!
それでも一応全部取り込みました。

銀だこでたい焼き

帰りがけ銀だこの前を通ったら、たい焼き売ってました。
121219_03.jpg
薄皮たい焼だって。
系列の銀のあんのかな?

試しに買ってみました。
パリっとしてて、あんこイッパイですね(^^)
惜しむらくは一番手前に置いてあるかりんとうたい焼 黒たいが外に出てるんで冷たくなってること(ToT)
そーいうものなの?

やっと年賀状購入~

一段落ついてホッとしたとこで思い出しました!
年賀状!!
121219_02.jpg
さっき慌てて郵便局にいって年賀状を購入しました。
昔みたいに年賀状が売り切れる事は無いけど、元旦に届くように出すのは期限ありますからねぇ~
住所録は出来てるから、後は裏面のデザインと印刷!!