スチームクリーナー

自転車用とか室内のちょっとしたものをキレイにする用に購入~
stm_304w.jpg
アイリスオーヤマのスチームクリーナーコンパクトタイプSTM-304Wっていうの。
もう少しお値段安いノズル固定式のもあったけど、本体が結構重いっていうんでホースで繋がってるのにしました。
この前のケルヒャーの高圧洗浄機は私が買ったんじゃないし、ちょっと使う程度や室内では大がかりすぎなんで。
こっちはスチームクリーナーで、タンク式だからお手軽。

ちょっと使ってみたけど、流石に自転車のチェーンとかの油は落ちません(笑)
泥汚れ程度だったらキレイになりますね。
染み抜きにも使えるとか~

本体は結構重さあるから、ノズル固定式のほうだったら腕がキツかったかも^^;
ちょっと長めにやってると温度が下がっちゃうようですけど、一旦止めるとスグに再加熱も終わるみたい。
大きな場所をやるには向かないですけど、ちょこっと使うのには便利な感じです。