けやき食堂ポタ

気になってたけやき食堂に行ってみようと思ってメンバーを募ってみたら、行きたいって人が数名いたんでポタを企画する事にしました。
TMRECUで募ったら土壇場で10数名来そうな感じ。
ま、いっか~って感じで人数に関しては当日集まってみて考える事にしました(笑)

天気予報も良さそうなんで一安心(^^)
朝起きてみると・・・肌寒い~~~
最初6分丈のレーパンにしようと思ったけど、思い直して10分丈のに履き替え。
日中は20度は超えそうだし、大丈夫かな?

両国橋のとこで一人待ち合わせして、そこから何時ものコースで荒川へ出ました。
なんとなく風が強いかも?
葛西臨海公園にも予定時間に到着~
皆はまだかなって思ったら、マクドナルドにいっぱい(笑)
総勢14名でした。

ここからは取りあえず2班に分けて柴又を目指しました。
ちょっと向かい風強いから先頭引いてるのもツライ~^^;
一回道を間違えかけちゃったりも・・・
下流に向かって走るのは何度もあるけど、上流に向かっては久々だったから道忘れてました^^;
ちゃんと試走しなきゃダメですねぇ

柴又で1度集合して一休み。
今回は時間に相当余裕を持たせてるから、少しノンビリとしてから、再出発。
こっからは土手の上をずーっとだから風を遮るもの無いんですよねぇ
段々足がタレてくると、誰かしらが上がってきて先頭に出て再び速度が・・・なかなかゆっくり走らせてくれません(笑)
このペースで行っちゃうと早すぎるのに^^;

風が強いおかげで小さな虫はいなかったけど、トンボが多い~
結構体に当たってきちゃいます^^;

なんとか運河のとこまで出て、東屋で一休みしてると・・・一名既にお店に到着してるとか?
少し早めだけどお店まで行ってみると・・・ほんとに居た!(笑)
121008_01.jpg
これで総勢15名となりました。
121008_02.jpg
自転車を駐めると壮観(笑)
お店の方にも許可を貰って駐めさせていただきました。

中に入ってみると余裕で入れました(^^)
開店早々に大人数ですいません^^;
121008_03.jpg
けやき丼の大盛りにしてみました。
これにお味噌汁と香の物がついてきます。
美味しいですねぇ~
見た目は広めの丼のせいか、あんまり多くは見えなかったけど・・・・食べてみると凄い量!
普通盛りでも普通の大盛りくらいありそう^^;
500円以上頼むと一品つくそうで、生卵を。
かけてみると、また味も変わって美味しかった(^^)

食べ終わった後はお店の方のご厚意で集合写真を撮っていただきました(^^)
ありがとうございました!
また食べにきますね~

その後、再スタートして今度は豊国茶舗へ。
121008_04.jpg
抹茶と落花生のミックスソフトクリームをいただきま~す(^^)
これもまた美味しい!

その後は帰路につきました。
帰りは風もそんなに強くなかったからペースを少し上げて走れました(^^)
柴又までノンストップで走って、帝釈天で一休み。
ここで6号を帰る人達とはお別れしました。

帝釈天では少しブラブラして草餅とかをいただいたり。
今日は普段より人が多いような?
お天気もいいから・・・??

その後も再度江戸川に戻って良いペースで葛西臨海公園まで戻って解散となりました。
荒川に出て帰宅~

Time:5:09:32
Dst:117.15km
Odo:2738.5km

本日のルート


大きな地図で見る
久々に大人数で走れて楽しかった~
ポタを企画するのも久しぶりだったし。
また面白そうなのあったら企画しますね。

PageTop