諸々の打ち上げ@ECU

ECUのここのところの色々な大会の打ち上げをするっていう名目での飲み会がありました。
有楽町の鳥貴族っていうとこ。
行ってみると、ちょっと入り口が判りにくいかも?
雑居ビルの奥にあるエレベーターで5Fに上がってみると、木曜の夜なのに人がいっぱい。
人気店なんですね。

早速宴会開始~
121011_02.jpg
食べ放題呑み放題のコースだそうですけど、まずはお店が決めたものが出されるみたい。
それが出終わってから自由にって感じ。
でも残しちゃダメだから。

ワイワイ楽しかった~
ラストオーダーって言われてから、なんかみんな凄い量食べ物頼んでるけど・・・食べきれるのかしら^^;

明日もあるんで、二次会とかも無くお開き~

ローラー台

もう暑くはないからトレーニング用ウェアを着てローラー台。
着ちゃうと暑い~^^;

何時ものように段々負荷を上げていこうとしたら、アップ終わって一段上げたら結構キツイ~
ふとスプロケみたら、何時もより2枚ギアが上でした^^;
それでもそのまま何とかかんとか・・・
疲れた~

けやき食堂ポタ

気になってたけやき食堂に行ってみようと思ってメンバーを募ってみたら、行きたいって人が数名いたんでポタを企画する事にしました。
TMRECUで募ったら土壇場で10数名来そうな感じ。
ま、いっか~って感じで人数に関しては当日集まってみて考える事にしました(笑)

天気予報も良さそうなんで一安心(^^)
朝起きてみると・・・肌寒い~~~
最初6分丈のレーパンにしようと思ったけど、思い直して10分丈のに履き替え。
日中は20度は超えそうだし、大丈夫かな?

両国橋のとこで一人待ち合わせして、そこから何時ものコースで荒川へ出ました。
なんとなく風が強いかも?
葛西臨海公園にも予定時間に到着~
皆はまだかなって思ったら、マクドナルドにいっぱい(笑)
総勢14名でした。

ここからは取りあえず2班に分けて柴又を目指しました。
ちょっと向かい風強いから先頭引いてるのもツライ~^^;
一回道を間違えかけちゃったりも・・・
下流に向かって走るのは何度もあるけど、上流に向かっては久々だったから道忘れてました^^;
ちゃんと試走しなきゃダメですねぇ

柴又で1度集合して一休み。
今回は時間に相当余裕を持たせてるから、少しノンビリとしてから、再出発。
こっからは土手の上をずーっとだから風を遮るもの無いんですよねぇ
段々足がタレてくると、誰かしらが上がってきて先頭に出て再び速度が・・・なかなかゆっくり走らせてくれません(笑)
このペースで行っちゃうと早すぎるのに^^;

風が強いおかげで小さな虫はいなかったけど、トンボが多い~
結構体に当たってきちゃいます^^;

なんとか運河のとこまで出て、東屋で一休みしてると・・・一名既にお店に到着してるとか?
少し早めだけどお店まで行ってみると・・・ほんとに居た!(笑)
121008_01.jpg
これで総勢15名となりました。
121008_02.jpg
自転車を駐めると壮観(笑)
お店の方にも許可を貰って駐めさせていただきました。

中に入ってみると余裕で入れました(^^)
開店早々に大人数ですいません^^;
121008_03.jpg
けやき丼の大盛りにしてみました。
これにお味噌汁と香の物がついてきます。
美味しいですねぇ~
見た目は広めの丼のせいか、あんまり多くは見えなかったけど・・・・食べてみると凄い量!
普通盛りでも普通の大盛りくらいありそう^^;
500円以上頼むと一品つくそうで、生卵を。
かけてみると、また味も変わって美味しかった(^^)

食べ終わった後はお店の方のご厚意で集合写真を撮っていただきました(^^)
ありがとうございました!
また食べにきますね~

その後、再スタートして今度は豊国茶舗へ。
121008_04.jpg
抹茶と落花生のミックスソフトクリームをいただきま~す(^^)
これもまた美味しい!

その後は帰路につきました。
帰りは風もそんなに強くなかったからペースを少し上げて走れました(^^)
柴又までノンストップで走って、帝釈天で一休み。
ここで6号を帰る人達とはお別れしました。

帝釈天では少しブラブラして草餅とかをいただいたり。
今日は普段より人が多いような?
お天気もいいから・・・??

その後も再度江戸川に戻って良いペースで葛西臨海公園まで戻って解散となりました。
荒川に出て帰宅~

Time:5:09:32
Dst:117.15km
Odo:2738.5km

本日のルート


大きな地図で見る
久々に大人数で走れて楽しかった~
ポタを企画するのも久しぶりだったし。
また面白そうなのあったら企画しますね。

水拭きして、ルブ

昨日走って、雨には殆ど降られなかったけど、結構濡れたとこを走ったんでドロがついてたりしたから、雑巾を濡らして拭いておきました。
最後の方、少しチェーンが軋むような感じもあったから、ルブを塗り直しておきました。
明日走る為にチェックしとかないとね(^^)

久々のシフォン・ノブヒロサンへ

昨日、自転車仲間の人が荒川を走ろうかなっていうんで、ご一緒させてもらいました。
今の時期は着るモノに困っちゃう。
朝少し肌寒いって思っても日中暑くなったりするし。

何時ものように荒川に出て待ち合わせのロックゲートへ。
落ち合って、そのまま右岸を走ってきました。
ちょっと上流方面に少し黒い雲が見えるから、行けるとこまでで無理しないようにしましょって感じ。
戸田あたりで左岸に渡ると・・・小さな虫が多いっ!!!(ToT)
その後、左岸はずーっと小さな虫があっちこっちで蚊柱状態で大変でした。
そーいえば去年も今の時期、そういう目にあったっけ・・・・

休憩少な目でペースを乱さず走って秋ヶ瀬まで来たけど、目的のとこに行くには早すぎたから、もうすこし上流方面に向かって走りました。
文明堂浦和工場あたりまで来たんで寄ってみてお昼をどーするか相談して窯だしカステラを買うときに隣りに見えるお蕎麦屋さんにしました。
そば処 こばやしっていうとこで、鴨汁せいろ を注文。
121006_01.jpg
結構しっかりしたお蕎麦で美味しくいただきました(^^)

その後は少し戻って秋ヶ瀬へ。
お盆に来れなかったシフォン・ノブヒロさんに行くのが今日の一つの目的でした。
121006_02.jpg
シフォンケーキのセットにして、外のテラスでいただきました(^^)
一時期止めてたイートインのとこにもお客さんが。
また再開されたようですね。
121006_03.jpg
まだお昼だけど、売り切れちゃったみたいで閉店になっちゃった。
回りで運動会とかもやってるから?
ノブヒロさんの方々にもご挨拶出来たし、ゆっくり出来たんで良かった(^^)

あとは帰宅するのみですけど、ちょっと行き先に黒い雲。
でもとにかく走らなきゃ帰れないから走ってくとパラっと雨・・・でも濡れるほどじゃない感じでした。
121006_04.jpg
雲間からは太陽も出てきてるから大丈夫かな?
レストランさくらあたりで結構路面は濡れてたけど、雨には降られず(^^)
よかった~

休憩も取らずにそのまま走っていって、途中でお別れして帰宅しました。
最後の方は相変わらずの向かい風で辛かった~

Time:4:30:28
Dst:102.14km
Odo:2621.4km

本日のルート

大きな地図で見る
たかだか100kmほどだけど、結構疲れちゃった^^;
最近短距離の坂をこなしてるだけだもんねぇ
もうちょっと距離乗る練習しなきゃ^^;

美唄のもつそば

福よしっていうお店でランチを食べる事にしました。
121005_01.jpg
前からお店があるのは知ってたけど、入るのは初めて。
なんか気になるメニューがあったから(^^)
121005_02.jpg
もつそばっていうのにしてみました。
中に入ってくるもつ焼きの本数が選べるっていうんで、試しに2本のに。
ご飯は何も言わなかったけど、ついてきました(笑)
121005_03.jpg
もつ焼きはこんな感じ。
色々な部位が入ってるっぽい~

店内は美唄のパンフレットがあったり、北海道のポスターが張ってあったりしてました。
北海道、また行きたいな~

ヴァナックサン、一時帰国お疲れ様会?

中国へ長期出張されてるヴァナックサンが一時帰国されたからTMRの方々と五反田で呑む事になりました。
121004_02.jpg
PIETRA MAREっていうお店で少し入ったとこにあるんで軽く迷っちゃった^^;

初めて行くお店なのに住所をスマホに入れてかないで、プリントアウトした地図でいったのが失敗でした^^;
縮尺のせいで細かな路地まで見えなくって迷っちゃった。
住所入れてってたらMapで経路検索出来たのに(ToT)

少し遅れで到着して、皆さんに合流しました(^^)
121004_03.jpg
お料理も美味しかったし、お酒も色々呑めて満足(^^)

色々お話も聞けて楽しかった~
中国でも自転車で走られてるようで流石。

お店を出ようと思ったら、大雨!
今日は0時くらいまでは大丈夫って予報だったのに(ToT)
傘は持ってたけど少し濡れながら駅について、帰宅しました。

ローラー台

お昼っから雨。
おかげで湿気が高いけど、台風が去った時のような暑さは無くなったから過ごしやすいかも。
ローラーやって汗だく~
昨日出来なかったから、今日ね。

今はクリートの細かな調整中。
もうちょっとシックリくる位置あるかな?