ポタ中止・・・と思いきや、江戸川へ

江戸川を走ろうって誘われて、久々に行く事にしました。
少し早めに寝たけど、急に寒くなって風邪ひかないかちょっと不安に^^;
なんか大雨の音で目が覚めたりしたけど、目覚ましで起きてみると曇り空。
Twitterをチェックしたら今日は中止って連絡が入ってました。
練馬とか埼玉方面が大雨みたい。
仕方ないですね~
二度寝しようと思ったとこで電話が鳴ったけど・・・・寝ぼけて出れませんでした^^;
かけ直すと、雨も止んだみたいだから、やっぱり行こうってなりました。
集合時間を30分遅らせてもらって、出発~

事前に帝釈天までのルートで6号を通らないのを教えてもらってたから、それで行く事にしました。
6号は朝のラッシュ時間は車も多くって怖いからね^^;
スカイツリーの近くを通って、あとはGARMINに入れたルートに沿って走ります。
少し狭くって信号も多いけど、そんなに走りにくくは無いですね~
いいペースで走れました。
京成高砂のとこでなかなか踏切が開かなかったしましたけど^^;

集合時間になんとか間に合って、江戸川沿いに走り出しました。
ちょっと行く方向に黒い雲・・・うーん^^;
すれ違ったロードの方から上流方面で雨っていう情報を得たんですけど、行けるとまで行く事にしました。
向かい風の中を走って利根運河のあたりまで来たとこで雨(ToT)
いつも休む東屋でどうするか話し合って、引き返す事にしました。
行けない事は無いけど、雨に濡れて行っても、濡れたウェアでお店に入るのもどうかと思いますしね。

少し引き返したとこで、ソフトクリームだけ行こうかって事になりました。
丁度雨も止んでるし。
スマホとかで色々ルートを調べて出発~
迷うかと思ったけど、すんなり到着!
120922_01.jpg
豊国茶舗さんです。
ここでソフトクリームをいただく事に。
抹茶とピーナッツがあるそうなんで、ミックスにしてもらいました。
120922_02.jpg
結構ボリュームある~
美味しい(^^)
朝ご飯もとってないから、カロリー補給?

また同じ道を通って江戸川に戻って下っていくと、雨(ToT)
今日はフェンダーも付けてきたし、雨宿りする場所もあんまり無いから、そのまま走っちゃいました(笑)
濡れてきちゃうと段々どーでもよくなってきちゃうし~
松戸あたりまでは雨降ってたけど、江戸川渡って帝釈天に戻ってくると雨降った気配もなし??
自転車を置いて、何時ものように大和家さんへ
120922_03.jpg
天丼いただきま~す!
去年の年末に来て以来みたい。
おいし~

まだ時間的に早いから、少し遠回りして帰る事にしました。
江戸川を下っていって葛西臨海公園経由で荒川に出て帰ってきました。
江戸川は珍しく帰りは殆ど追い風で楽ちん~

Time:4:19:02
Dst:94.11km
Odo:2504.0km

本日のルート

大きな地図で見る
フェンダーは小さいけど、結構効いてたみたい。
一緒に行った人はお尻のパッドが結構見ず吸っちゃったみたいでしたけど、わたしは全然お尻は濡れませんでした。
それだけ水の跳ね上げを防いでくれてたんですね~

途中から右膝が少し痛くなってきました。
何時もは左膝なのに。
膝の裏側だから、ちょっとサドルの高さを下げようかな?
この前、クリート位置をいじったせいで、少し遠くなってるのかもしれないから。
なかなか難しいですね~

今日は急に肌寒くなったから、長袖のアンダーを着てきました。
レーパンの丈も長いのでも良かったのかも?
午前中は全然気温が上がらなかったから、ドリンクも殆ど取らないで行けちゃう感じ。
午後になって晴れてきたら気温も上がってきました。
帰ってきてシャワー浴びたら・・・ちょっと日焼けしちゃったみたい^^;
曇りとかでもケアしないとですね!

PageTop