サドル高の見直し

土曜に走って右膝に痛みが出たんで、色々チェックしながら走ってみると、何となくポジションのせいっぽい感じ。
クリート位置を少し動かしたからかも。
痛みの出たのが膝の裏側だからポジションを少しだけ下げる事にしました。
120924_04.jpg
fi'zi:kのシリコンシートポストリングを3mmほど上げておいてからクランプを緩めて、サドルを下げました。
今度これで走ってみて、大丈夫かチェックですね。

みき&ユーティ/成田 美名子

この前購入したあいつに引き続きみき&ユーティ/成田 美名子を購入~
120924_03.jpg
多分家の中を探せば、どこかに単行本もあるはずなんですけどね。
確か昔は2巻か3巻に分かれてたような。
文庫化で1巻にまとめたのかな?

さすがにこちらは散々読み返してたから、大体覚えてました。

三田製麺所でつけ麺

昨日Facebookをみてたら、つけ麺の写真を上げてる方がいて、つい食べたくなっちゃった。
近場で美味しいお店、どこにあるかなって検索して出てきたとこに行ってみることにしました。
120924_01.jpg
三田製麺所っていうお店。
入ってみると、結構中は広くてびっくり。
お客さんもいっぱいで、なんとかカウンターに座れました。
120924_02.jpg
つけ麺2種類だけなんで、オーソドックスな感じのつけ麺にしてみました。
結構量ある~
濃厚なスープですね。
スープ割り用のスープはポットに入って置かれてました。

まんぷく~

雨だし洗浄

昨日車体は洗ったし、今日は朝から雨だからスプロケやチェーンを洗っておくことにしました。
120923_01.jpg
超音波洗浄してキレイになると気持ちいいですね~

乾いたら組み直して、サドルも少しだけ下げておかなきゃ。

洗車

ここのとこ雨に降られる事も多くって、今日の雨でも結構ドロドロになっちゃったんで洗車しとくことにしました。
120922_04.jpg
明日は雨っていうしね。
ホイールを外して水洗い。

明日にでもチェーンとかスプロケを洗おうかな~?

ポタ中止・・・と思いきや、江戸川へ

江戸川を走ろうって誘われて、久々に行く事にしました。
少し早めに寝たけど、急に寒くなって風邪ひかないかちょっと不安に^^;
なんか大雨の音で目が覚めたりしたけど、目覚ましで起きてみると曇り空。
Twitterをチェックしたら今日は中止って連絡が入ってました。
練馬とか埼玉方面が大雨みたい。
仕方ないですね~
二度寝しようと思ったとこで電話が鳴ったけど・・・・寝ぼけて出れませんでした^^;
かけ直すと、雨も止んだみたいだから、やっぱり行こうってなりました。
集合時間を30分遅らせてもらって、出発~

事前に帝釈天までのルートで6号を通らないのを教えてもらってたから、それで行く事にしました。
6号は朝のラッシュ時間は車も多くって怖いからね^^;
スカイツリーの近くを通って、あとはGARMINに入れたルートに沿って走ります。
少し狭くって信号も多いけど、そんなに走りにくくは無いですね~
いいペースで走れました。
京成高砂のとこでなかなか踏切が開かなかったしましたけど^^;

集合時間になんとか間に合って、江戸川沿いに走り出しました。
ちょっと行く方向に黒い雲・・・うーん^^;
すれ違ったロードの方から上流方面で雨っていう情報を得たんですけど、行けるとまで行く事にしました。
向かい風の中を走って利根運河のあたりまで来たとこで雨(ToT)
いつも休む東屋でどうするか話し合って、引き返す事にしました。
行けない事は無いけど、雨に濡れて行っても、濡れたウェアでお店に入るのもどうかと思いますしね。

少し引き返したとこで、ソフトクリームだけ行こうかって事になりました。
丁度雨も止んでるし。
スマホとかで色々ルートを調べて出発~
迷うかと思ったけど、すんなり到着!
120922_01.jpg
豊国茶舗さんです。
ここでソフトクリームをいただく事に。
抹茶とピーナッツがあるそうなんで、ミックスにしてもらいました。
120922_02.jpg
結構ボリュームある~
美味しい(^^)
朝ご飯もとってないから、カロリー補給?

また同じ道を通って江戸川に戻って下っていくと、雨(ToT)
今日はフェンダーも付けてきたし、雨宿りする場所もあんまり無いから、そのまま走っちゃいました(笑)
濡れてきちゃうと段々どーでもよくなってきちゃうし~
松戸あたりまでは雨降ってたけど、江戸川渡って帝釈天に戻ってくると雨降った気配もなし??
自転車を置いて、何時ものように大和家さんへ
120922_03.jpg
天丼いただきま~す!
去年の年末に来て以来みたい。
おいし~

まだ時間的に早いから、少し遠回りして帰る事にしました。
江戸川を下っていって葛西臨海公園経由で荒川に出て帰ってきました。
江戸川は珍しく帰りは殆ど追い風で楽ちん~

Time:4:19:02
Dst:94.11km
Odo:2504.0km

本日のルート

大きな地図で見る
フェンダーは小さいけど、結構効いてたみたい。
一緒に行った人はお尻のパッドが結構見ず吸っちゃったみたいでしたけど、わたしは全然お尻は濡れませんでした。
それだけ水の跳ね上げを防いでくれてたんですね~

途中から右膝が少し痛くなってきました。
何時もは左膝なのに。
膝の裏側だから、ちょっとサドルの高さを下げようかな?
この前、クリート位置をいじったせいで、少し遠くなってるのかもしれないから。
なかなか難しいですね~

今日は急に肌寒くなったから、長袖のアンダーを着てきました。
レーパンの丈も長いのでも良かったのかも?
午前中は全然気温が上がらなかったから、ドリンクも殆ど取らないで行けちゃう感じ。
午後になって晴れてきたら気温も上がってきました。
帰ってきてシャワー浴びたら・・・ちょっと日焼けしちゃったみたい^^;
曇りとかでもケアしないとですね!

味坊で飲み会~

自転車仲間の方と神田駅で待ち合わせして味坊へ。
丁度出る方がいらっしゃったんで、サクッと入れました。
ラッキー(^^)
120921_02.jpg
セロリとピーナッツの炒め物とか空心菜、羊の水餃子、羊串肉とかいただきました。
もっと人数多かったら、色々頼めるんですけどね~
どれも美味しかった(^^)

羊肉の鍋もあるみたい。
寒くなってきたら、それもいいな~(^^)

ローラー台

今日はちょっと夜になって涼しいかも?
おかげでローラー台するのも少しは楽・・・かと思えば、まだまだ汗だく^^;

なんか体が重くって足も全然回りませんでした。
ケイデンスも上げれないし。
無理しないで、今日は軽く流す感じにしちゃいました。

まぐろサーモンアボカド丼

今日は朝から雨、お昼はあんまり遠くに行きたくないし、何となく海鮮を食べたくなって海鮮どんぶり 銀八丼へ。
120919_01.jpg
まぐろサーモンアボカド丼っていうのにしてみました。
ドレッシングをかけて食べる・・・のかな?
3種類ある中から、わさびドレッシングっていうのにしてみました。
結構美味しかった(^^)

ローラー台

この連休中、あんまり自転車にも乗ってなかったし、何時もローラーする曜日だからやっておきました。
結構サラ足になってると思ったのに、なんかキツイ・・・でも何とかなりそう?なんて思いながらやってて、ふとギアみると何時もより一枚重めでした^^;
どーりで~

窯焼きポテト

帰りがけにローソンに寄ったら、新製品っぽいPOPが張られてました。
120918_03.jpg
期間限定、数量限定だとか!
窯焼きポテト・・・スィートポテトなんですね。
ちょっとお値段するけど、大きいんで仕方ないのかな?
早速買って食べてみました。
120918_04.jpg
で・・・・でっかい!
ちょっと大きめのスマホと並べてみると・・・・同じくらいの大きさ?
美味しいけど満腹感は半端なかったです(笑)

調べてみるとかわいやっていうところのみたい。
北海道なんですね。
検索してみると評判もいいみたい!

ホワイトソース味の焼きそば

スーパーの前を通ったら、こんな焼きそばが安売りされてました。
120918_01.jpg
ホワイトソース味の焼きそば・・・?
カルボナーラのような感じ??
お値段も安かったんで一つ購入してみました。

今日のお昼、コレを作ってみることにしました。
120918_02.jpg
かやくが入ってたけど・・・・サーモンのみ?
お味は塩焼きそばみたいな感じ。
あんまりホワイトソースな感じはしませんでした^^;

15年ぶりのオフ会?

Twitterでパソコン通信時代の方々とも繋がってきたんで、思い立って皆で食事をする事にしました。
集まったのは8名、もうそのパソコン通信のYOMI-Netが無くなってから結構経ってるんで顔が判るかドキドキしながら集合場所に向かいました。
駅を降りて改札を出たら、すぐ皆が判りました!
みんな替わってない~~

その後、移動してルン・ルアンへ。
こちらのお店は大久保にあったときは結構行ってたんですけど、田端に引っ越してからは初めて。
予約もしてあったんで、さっそく乾杯してからお料理も色々頼みました。
120917_03.jpg
食べたたべた~~~
久々にカオマンガイも食べれたし満足!

Yomi-Netの事を調べてみたら1996年に最終off会をやって、その1年後に同窓会を1度やってました。
15年ぶり?
それでもすぐに会話が弾んで、結局4時間強ワイワイやってました。
楽しかった~

またやりたいね!

お台場までママチャリで

お台場に用事があったんで行ってきました。
電車で行くと遠回りになって時間もかかっちゃうんで、借り物のママチャリで行ってきました。
120917_01.jpg
ポジション出せない自転車で行くのは登りがツライ~(笑)
それでも走るのは気持ちいいですね!
120917_02.jpg
行きは少し雨がパラついてきたりもしたけど、帰りは晴れ上がりました。
ノンビリと景色をみながら走ってきました(^^)

COOLPIX P310とEye-Fiカード

この前COOLPIX P310で撮影データの中に数枚、変な風になってるデータがありました。
120916_04.jpg
画面が変に分割されちゃったような感じ。
どーやら記録してるカードのせいっぽい?
PhotoShopとかに読み込ませるとデータが壊れてる可能性があるってダイアログも出てきちゃうし。

昨日、別のカードを入れて撮影したら同じような現象はありませんでした。
やっぱり記録カードのせいかな?
変になったときに使ってたのはEye-Fi Mobile x2カード
そう言えば偶に「カードが使えません」ってカメラがアラートだしてたっけ。
他のカメラじゃ出ないから、相性問題?

P310とEye-Fiで検索すると結構「カードが使えない」っていうアラートが出ちゃう事例もあるみたい。
うーん・・・^^;
そのうちファームでも新しくなったら、また試してみましょ。
とりあえずは普通のSDカード入れておきます。

餃子パーティー

下町エセルブの集まりで久々に餃子パーティー!
お昼過ぎに会場の場所へ向かいました。
120916_01.jpg
結構雲も出てきてて風も強い感じ。
蒸し暑い~^^;

最初屋上でやる予定だったけど、雨がパラついてきたんで急遽部屋でやることになりました。
総勢16名で冷房も効かないくらいの熱気(笑)
120916_02.jpg
今回も色々な餃子を堪能しました。
チーズ入りとか納豆入りなんていう変わったのも(笑)
美味しく楽しく過ごせました。

腸内でお祭りがあり、御輿が出てるっていうんで見物にいってみました。
120916_03.jpg
凄~い!

その後はWIIでゲームしてたりしてました。
あ~楽しかった!!
お疲れ様~
またやりましょ!