Boogie Board Ripを使ってみて

今までメモ書きするときには4mm方眼のメモパッドとか使ってたけど、何となく紙が勿体なく感じちゃう時もありました。
そこで目を付けてたのが電子メモ帳みたいなの。
この前Boogie Board Ripを安く買ってたから、早速それを使ってみました。

電源を気にせず書けて、そのまま置いておけるのは便利ですね~
操作すればPDFにも書き出せるし。
メモ書き程度だったらキーボードで入れるより手書きのほうが楽だもんね。
良いモノ買いました(^^)

ただ少し動作モードによっては書いてもPDFに書き出せない時あるんで注意ですね。
PDFに書き出す予定があるときはWakeボタンを押してStatusランプが点滅してる状態じゃないとsave出来ません。
説明書は簡単すぎて最初ここのとこが判りにくかったです^^;

PCに繋いだ時はsaveも出来ないけど、これは専用ソフトをインストールしてればボード上に書いたものがPCに転送されて、そっちでsave出来るようです。

PageTop