手用ブラシでキレイに

自転車いじりしてて気になるのは手の汚れ。
手袋したりクレンジング使ったりって色々手はあるけど、石けんだけでも十分手はキレイになるんだよね。
120924_05.jpg
使うのは手用ブラシ。
百均でも売ってるコレと石けんつけてゴシゴシやれば、殆どキレイになりますね。
ランニングコストもかからないし(笑)
アマチュアがいじるレベルの汚れだったら、これで十分。

サドル高の見直し

土曜に走って右膝に痛みが出たんで、色々チェックしながら走ってみると、何となくポジションのせいっぽい感じ。
クリート位置を少し動かしたからかも。
痛みの出たのが膝の裏側だからポジションを少しだけ下げる事にしました。
120924_04.jpg
fi'zi:kのシリコンシートポストリングを3mmほど上げておいてからクランプを緩めて、サドルを下げました。
今度これで走ってみて、大丈夫かチェックですね。

みき&ユーティ/成田 美名子

この前購入したあいつに引き続きみき&ユーティ/成田 美名子を購入~
120924_03.jpg
多分家の中を探せば、どこかに単行本もあるはずなんですけどね。
確か昔は2巻か3巻に分かれてたような。
文庫化で1巻にまとめたのかな?

さすがにこちらは散々読み返してたから、大体覚えてました。

三田製麺所でつけ麺

昨日Facebookをみてたら、つけ麺の写真を上げてる方がいて、つい食べたくなっちゃった。
近場で美味しいお店、どこにあるかなって検索して出てきたとこに行ってみることにしました。
120924_01.jpg
三田製麺所っていうお店。
入ってみると、結構中は広くてびっくり。
お客さんもいっぱいで、なんとかカウンターに座れました。
120924_02.jpg
つけ麺2種類だけなんで、オーソドックスな感じのつけ麺にしてみました。
結構量ある~
濃厚なスープですね。
スープ割り用のスープはポットに入って置かれてました。

まんぷく~