COOLPIX P310とEye-Fiカード

この前COOLPIX P310で撮影データの中に数枚、変な風になってるデータがありました。
120916_04.jpg
画面が変に分割されちゃったような感じ。
どーやら記録してるカードのせいっぽい?
PhotoShopとかに読み込ませるとデータが壊れてる可能性があるってダイアログも出てきちゃうし。

昨日、別のカードを入れて撮影したら同じような現象はありませんでした。
やっぱり記録カードのせいかな?
変になったときに使ってたのはEye-Fi Mobile x2カード
そう言えば偶に「カードが使えません」ってカメラがアラートだしてたっけ。
他のカメラじゃ出ないから、相性問題?

P310とEye-Fiで検索すると結構「カードが使えない」っていうアラートが出ちゃう事例もあるみたい。
うーん・・・^^;
そのうちファームでも新しくなったら、また試してみましょ。
とりあえずは普通のSDカード入れておきます。

餃子パーティー

下町エセルブの集まりで久々に餃子パーティー!
お昼過ぎに会場の場所へ向かいました。
120916_01.jpg
結構雲も出てきてて風も強い感じ。
蒸し暑い~^^;

最初屋上でやる予定だったけど、雨がパラついてきたんで急遽部屋でやることになりました。
総勢16名で冷房も効かないくらいの熱気(笑)
120916_02.jpg
今回も色々な餃子を堪能しました。
チーズ入りとか納豆入りなんていう変わったのも(笑)
美味しく楽しく過ごせました。

腸内でお祭りがあり、御輿が出てるっていうんで見物にいってみました。
120916_03.jpg
凄~い!

その後はWIIでゲームしてたりしてました。
あ~楽しかった!!
お疲れ様~
またやりましょ!