あぺたいとで晩ご飯

お昼にソーメン食べた程度だったんで帰ってきたらお腹空いちゃった。
1度家に帰って着替えてシャワー浴びた後にご飯を食べに出る事にしました。
何にしようかなって考えながら歩いてて、行こうと思ったとこがお休みだったけど見回すとあぺたいとがやってるから、そこにしました。
120915_07.jpg
両面焼きそばの生卵乗せ。

お腹もいっぱいになった~(^^)

金沢文庫~油壺~セーリング

今日も油壺からセーリングに出れる事になったんで、どうせなら自転車で三浦半島を走ろうって決めました。
最初はソロでかなって思ってたら、丁度三浦一周する方々が居たからTMRで走る事になりました(^^)ワーイ
久々にチームジャージを着て、昨日パッキングしたミニベロを持って電車に乗って金沢文庫駅へ。
120915_01.jpg
パッキングを解いて、出発~
待ち合わせのブレーメンへ。
Google Mapで調べたルートで行く事にしました。
うー、思いっきり坂なんですけど(ToT)
丁度坂に入る手前で12SOジャージの方に抜かれましたハヤー
アップもしてないで、いきなしの坂はキツかったけど何とか登りきってブレーメンに到着。
皆すでに着いてました。

パンを購入して出発~
今日はミニベロなんで少しペースを落としてもらいました^^;
なんでミニベロで行ったかっていうと、去年走ったとこを同じ自転車で走って、どれくらいになったかを知りたかったから。

道に詳しい人が先頭を引いてくださったんで、ルートを気にしないで走れたから景色を見ながら走れました(^^)
初めて走るとこは緊張もするけど楽しいですね。
120915_02.jpg
横須賀で潜水艦が見れるっていうんで、公園に寄ってくださいました。
ほんとだ~~
生で観るのって初めて!!

少し進行方向の空が一部黒い~
大丈夫かな?

一年ぶりの尻こすり坂へ。
去年はアップもしないで上がったからインナーローまで使ってたけど、今回はアウターで上がれた(^^)
ミニベロだからアウターでもロードのインナーと一緒くらいな感じなんですけどね^^;

海岸で1度コンビニで休憩。
千葉方面は凄い雨雲もありそうな感じ。
今日は千葉方面に走りにいってる人が多いから、少し心配。

三浦海岸のとこで一周するお二方とは別れて、二人で金田湾方向に進みます。
こっちを走るのは初めて。
車もだいぶ少なくなったけど、トラックが多くなってきました。
アップダウンもあるけど、そんなに距離もないし、のんびり上がってきました。

景色がキレイ~(^^)
三浦一周する人が多いのも判りますね。
結構ロードで走ってる人も多かったし。
DHバーをつけてトライアスロンの練習してるような方も多く見かけましたね。

三崎のとこあたりでちょっと両足のふくらはぎが張ってきて、ちょっと痙りそう?
ケアしながらゆっくり走って三崎マリンに到着~
ダイアナブルーに乗りこんで、ジャージからTシャツに着替えて出発~

最初の予定ではご飯食べてからセーリングの予定だったけど、雲行きとか見て、まずセーリングに出る事にしました。
120915_04.jpg
海は台風が来てるわりにはウネりも無くって気持ちいい~
最初風も弱いかなって思ったけど、前線っぽい雲が来てて、段々風も強くなって気持ちいいセーリングが出来ました!!
少し雨も降ってきたから、シェードを出したけど、まだそこまで強くないから風をうけながらは気持ちいいです(^^)

1度マリーナの湾まで戻ってからポンツーンに停めてお昼。
120915_05.jpg
今日のお昼はソーメン!
豚肉とナスを入れたお汁が美味しい~
仕込んできてくださったかたまり肉も美味!!

だいぶ雨も降ってきたけど、回りは太陽も照ってる~
へんなお天気^^;
屋根あるから雨に濡れないで済んでるんですけどね。
そのうち雨も上がって、今度は暑い!!^^;

ソーメンが余っちゃったから、丁度ポンツーンのとこに停まってた知り合いの船に声をかけてお裾分け。
横につけて2艘でのんびり~
泳ぐ人もいました(^^)

ご飯も食べ終わって、まだ時間もあったからもう一度セーリングに出る事にしました。
風もあまり無かったから、のんびりセーリング(^^)
ゆったりした感じ。
お天気は一気に回復して一回目のセーリングでは集中豪雨でもありそうな雲があったけど、今回は快晴!
富士山も少し見えてました。
そのうち段々風も出てきて、また快調に進んでいきました。
120915_06.jpg
夕方になったからマリーナに戻ってきました。
楽しかった~

着替えてまた自転車で出発!
ここからは登り~
きつ~~~
何時もの裏道を上ってきましたけど、去年よりは楽に上がれた感じ。
地元のクロスバイクに乗った子に抜かされちゃいましたけど^^;

結構ハイペースで三崎口駅まで到着~
パッキングして輪行で帰宅しました。

Time:2:13:27
Dst:47.84km
Odo:1066.7km

本日のルート

楽しかった~
自転車で三浦半島を走って、その後セーリングだもんね。
いい一日でした!

やっぱり皆で走るときはミニベロよりロードのほうがいいかな^^;
次回からはロードにしましょ。