ふわふわの泉、ヘンたて

本屋さんにいって2冊文庫本を購入~
120706_05.jpg

ふわふわの泉/野尻 抱介
ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会/青柳 碧人(著)

ふわふわの泉は前から読んでみたかったけど、その時は絶版になってて手に入れられなかったんですよね。
やっと復刊してくれて読めます!(^^)
ヘンたては建物ミステリっていうのがどんなのかなって思って購入。

早速読み出しましょ!

人形町RISE

Twitterでお昼は親子丼しゃぶしゃぶイタリアンだっていうんで目の毒~~~(ToT)
思わずお昼はお肉にしちゃいました。
120706_01.jpg
前から気になってたRISEっていうお店に入ってみました。
ハンバーグにしようかなって思ったら、今日はハンバーグは売り切れちゃったって(ToT)
仕方ないから、どーしようか考えて牛フラップステーキっていうのにしました!
120706_02.jpg
美味しそ~
ご飯もお代わり無料だとか。

おいしかった(^^)

燻製カレーのお弁当

お昼はお弁当を買おうと思って外に出たら見かけないワゴンが。
行ってみると燻製カレーのお弁当でした。
水天宮のとこにあるくんかれのお弁当みたい。
前に行った事あるけど、結構前かも。
モノは試しで買ってみました。
120705_01.jpg
こんな感じ。
燻製されたチーズとかハムとか卵が乗ってるんですね(^^)
120705_02.jpg
うーん、食欲をそそる感じ~
おいし(^^)

今度はまたお店に食べに行こうかな~

久しぶりにDiningマサラ

なんかカレーって文字がTwitterで結構出てきて、カレー食べたくなっちゃった。
お昼どーしようかなって思って、久しぶりにDiningマサラに行ってみることにしました。
調べてみると6年ぶり
120704_01.jpg
早速入ってメニュー見ながら何にしようかな~って悩みました。
サービスランチで日替わりカレー2種と温野菜、卵付きっていうのがあるから、それにしてみました。
今日のカレーはマサラとキーマだって。
120704_02.jpg
付け合わせが4種類も出てきました~
なんか嬉しい(^^)
120704_03.jpg
カレーはこんな感じ。
どっちも美味しい~
温野菜が嬉しいですね。

壁には色々なメニューもあって、これは夜のかな?
カレーだけじゃないって感じでした(^^)

久々のニューカヤバ

Twitterでニューカヤバに行こう!って話になって、久々に行ってきました。
前に行ったのって2006年3月みたい。
6年ぶり??

小雨が降ってるけど、歩いて行っちゃった(笑)
120703_01.jpg
そうそう、ココここ!
初めて来た時は、ほんとにココに入っていっていいのかビックリしましたっけ(笑)
自動車を抜けて奥に入って扉を開けると、人がいっぱい~
奥で先に来てた方々が手を振ってくださいました(^^)
120703_02.jpg
早速そちらにいって、お酒を買って乾杯~
生ビールは自動で中ジョッキに注いでくれる機械もあるのね!!
120703_03.jpg
壁際には相変わらず100円入れると焼酎や日本酒とかが出てくる自販機も健在!
その他にカウンターのとこで買えるお酒もあるし。
お料理も小皿乗ってるのがカウンターのとこにあるから、食べたいものをチョイスして購入しました。
120703_04.jpg
ここは焼き鳥もあるけど、自分で焼きます!
前は遅い時間は売り切れちゃったりしてたけど、今回は大丈夫(^^)
早速焼くとこにいって焼きます。
タレにするか塩にするかは自分の好みで~
こーいうとこはなかなか無いですね。

ここは9時には閉店しちゃうんで終電とかも気にしないでいいし(笑)
たのしかった~

あぺたいとの両面焼きそば

昨日、この前まで総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部があったとこの前を通ったら新しいお店の開店準備をしてました。
なんのお店かなって思ってみてみたらあぺたいとでした。
両面焼きそば、食べてみたかったんですよね~
馬喰町に出来るのは嬉しい!(^^)

調べてみたら今日Openだっていうんで、早速行ってみました。
120702_01.jpg
開店祝いのお花とかが置いてありますね~
早速券売機でどんなメニューがあるかをチェックして、餃子セットっていうのにしてみました。
120702_02.jpg
カウンターに座ってちょっと待ってたら出てきました!
餃子も美味しそう(^^)
120702_03.jpg
焼きそばはストレートな麺で、食べてみると少し歯ごたえがある感じ。
これが両面焼きそばなのかな。
卵とか合いそう。
次回はトッピングしてみようかな?

荒川~パレスサイクリング

昨日は早起きして走ろうって思ってたけど、起きれませんでした^^;
今日こそって思って目覚ましかけて・・・・それでも家を出れたのは予定の1時間押し^^;

ここのところ雨も降ってないから浸み出しも少ないかなって思って荒川に出て左岸へ。
時間に限りもあるから行けるとこまで行って引き返す事にしました。
千住新橋あたりで引き返すかなって思ったけど、もう少し行けそうだから扇大橋まで行って引き返しました。
そこそこのペースで走れたかな?

時間を気にしてたのは友達が横尾双輪館で納車があるっていうんで、それにお邪魔しようと思ったから。
120701_01.jpg
こちらに入るのは初めて~
DE ROSAがいっぱい!
120701_02.jpg
壁にはエディー・メルクス選手使用車が飾ってありました。
凄いな~
120701_03.jpg
今日納車はこちら。
DE ROSAのCrMo、カンパ仕様ですね~
いいな!

ちょっと小雨が降ったり止んだりになっちゃったけど、自走で乗って帰るっていうんでパレスサイクリングまで案内して、少し一緒に走ってからお別れました。

Time:2:17:39
Dst:54.67km
Odo:2100.0km

本日のルート

大きな地図で見る
思ったよりいいペースで走れて気持ち良かった~
少し負荷かけて走ってるときに背筋がちょっと痛くなっちゃった。
その後、流すような感じで走ってるときは痛くなかったし。