自転車洗って汗だく

2週間前もそうだし、今回も浸み出ししてるとこを走ったから、汚れを落として置く事にしました。
前後ホイールを外して洗車開始~
うーん、汗だく^^;

洗い終わった後、自転車の水を切ってから、自分も再度シャワー浴びました。
ふぃ~~~~~

TREK Madone6 2013年モデル試乗

荒川を走ったあと、そのままLoro Bicyclesへ。
2013年モデルのMadone6の試乗が出来るっていうから。
早速ペダルを変えてもらって、シートの高さを合わせてもらいました。
サドルが結構前に出てて前乗りポジションだったから、ワガママいって後ろに下げてもらっちゃいました^^;
それでもまだ自分のポジションより前な感じだけど、そこまで合わせてもらう訳にもいかないかいしね^^;
早速試乗開始~
Madone6のUltegra(Di2)仕様は持った時から軽さを感じたしディープリムだから、今日は風も強いんで最初は慎重に。
1207115_trek_maadone.jpg
トップチューブの幅が結構あるのか、たまにトップチューブに足が当たっちゃう感じ^^;
ディープリムの効果も相まって、簡単に加速してきます。
GARMINのGPS計測データを後でみたら、+5km/hくらい出てたかも(゜o゜;)
速度乗せちゃうと気持ちいいですね~

この新型Madone6もリアブレーキはBB下だけど、制動には不安も全然ありませんでした。
フロントブレーキも空力良さそうな形だったし。
最近はシートステイも細くなってきてるから、ここにブレーキあるよりBB下のほうが剛性も出せるのかな?
メンテナンス性の問題はあるかもですけど、これはこれであり??

欲しくなっちゃいますね~~
試乗終わった後に自分のロードに乗って違いに愕然^^;

農業公園往復

何処に走りに行こうか決めかねてたら、Twitterで農業公園の旧レストランさくらまで行くっていう方がいたんで、わたしも行く事にしました。
慌てて着替えて出発~

走り出して、ちょっとしてからお金持ってきてないのに気がつきました^^;
お財布を自転車用は別にしてて、それに普段のお財布から移し忘れてたんです(ToT)
スマホは持ってるから、それのモバイルSuicaでドリンク買えばいいやって思ってSuicaが使える自販機を探しながら走りました。
うーん、結構無い~
やっとあったと思ってピっとやったら残高不足!?
スマホでチェックすると全然残高あるのに。
故障??
他の自販機を探したけど無いんで、小松川公園で水をボトルに入れて澄ませました。

船堀橋を渡って荒川左岸に行こうと思ったら歩道が工事中でダメ(ToT)
仕方ないから、1本上流の橋で渡りました。
なんか凄いスピード出しやすくなってて、気を抜くと結構スピード出ちゃいそう・・・凄い追い風なんですね^^;
あんまりスピード出さないようにしてました。
うーん、暑い!!
小まめに水分補給して熱中症対策しないと危ない感じ。

そうこうしてるうちに足立区都市農業公園のレストハウスに到着~
ちょっと前はレストランさくらだったけど、経営が変わったみたいで今はみはらし茶屋っって名前になりました。

お金無いし、ここはSuicaとか使えないみたいだから、水飲みながら友達を待って、程なくして合流~
お財布忘れて事を話したら、お金貸してくれました。
ありがと~
これで冷たいドリンクが飲める(^^)

その後、一緒に左岸を走りました。
久々なんで楽しい~
でも、凄い向かい風。
久々の荒川峠超級って感じ^^;

なんか今日は風が強いのに思ったより足が辛くない?
自転車は何時もと一緒なのに。
ちょっと前にハブをグリスアップしなおしたから?
それともタイヤの空気圧を普段は前後7barなのを今日は前7.5bar、後ろ7.8barにしたから?
後ろがちょっと高めなのは空気入れてて、そこまでいっちゃっただけです^^;
でも、これくらいで少しやってみよっかな??

Time:2:28:51
Dst:52.41km
Odo:2152.4km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は暑かったと思ったら、東京は最高気温32.7度だったとか。
少しは暑さに慣らす事できたかな?