モニタが一台壊れた~(ToT)

ここのところ家のメインPCのモニタが調子悪くなってました。
メインPCは同じ液晶モニタを2モニタで使ってて、そのうちの一台が、オートパワーセーブがうまく働かなくなって信号が入ってないはずなのに点いたり消えたり。
段々調子も悪くなってきてる感じもしたから、今朝は電源を切っておきました。
仕事から帰ってきてモニタの電源入れたら、液晶モニタが一台ランプつかない~
何してもウンともスンとも言わない状態。
仕方ないからその液晶モニタはステイのアームから外しちゃいました。
120710_02.jpg
(購入当時の状態)
調べてみたら購入したのは2007年の2月でLGのL204WT-BFっていう20インチ ワイド液晶のもの。
解像度は1680x1050だからフルHDって訳じゃないけど、2枚横に並べて使ってると表示エリアも広くなって快適。
一台壊れちゃうと、表示エリアも半分になっちゃったから、もう狭くって^^;

うーん、新しい液晶モニタ買わなきゃかな。
調べてみたら、今はフルHDで21.5インチの液晶モニタも1万円チョイなのね。
どうせなら2枚一緒に交換したいし。
そうしないと、2つの液晶を行き来したときに表示の大きさに違い出ちゃうと違和感出ちゃうから。

もうちょっと考えてから購入しましょ。