Win7で古いワンセグチューナー

台風や地震のときに情報を得る為に前のPCには一応TVチューナーを積んでました。
今回のPCも何かTVチューナーが欲しいなって思ってて、思い出したのが昔に購入したワンセグチューナー
120619_01.jpg
BUFFAROのDH-ONE/U2っていう結構古いのを引っ張り出してきました。
調べてみると純正のドライバではWin7(64bit)には対応してないみたい。
もうちょっと調べてみるとDH-KONE/U2が使えるとか。
Windows7(64bit) でのちょいテレ (DH-ONE/U2) の使用 | 忘却の彼方
こちらのページを参考にしてドライバと視聴ソフトをインストール。
アンテナは室内の奥の方だから、同軸ケーブルでアンテナと接続しました。

早速ソフトを立ち上げると無事に見れました(^^)
これで取りあえずはOK!

PageTop