起動しなくなったPCから吸いだし

先日起動しなくなったPCもWindows7パソコンに換えたんで現在再構築中。
昔のソフトも多いから、動かないのもあったり動作が不安定なのもあったり(ToT)
なんとか動くように調べながらやってる最中です。

起動しなくなったPCからマイドキュメント内のファイルを吸いだしたいから、取りあえずキューブ型の内部を向きだし状態に。
120616_01.jpg
特殊な電源+CPUクーラー一体型だから、それらを外して新しい電源とCPUクーラーを設置しました。
見栄えは悪いけど一時的なのだから我慢して・・・ケーブル類を繋いで電源を入れると・・・あれ?
パッと電源ランプはついても、ファン類は回りません(ToT)
ってことは、電源とかじゃなくって別のとこがダメになってる?
M/Bをみるとコンデンサの頭が一部膨らんでるとこもあるし・・・

このPCを延命させるのは諦めて、HDDから直接吸い出す事にしました。
元のハードディスクからファイルが取り出せない。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
こちらのページを参考にして、別のパソコンをセーフモードで立ち上げ、Administratorでログイン。
その後、目的のHDD内のマイドキュメントの所有者権限を書き換えて吸いだし成功~
前にも一度やってるから難しくはなかったけど、データをコピーしたりするんで時間はかかりますね^^;

後は吸い出したデータ類を新しいPCにコピーするだけですね。

PageTop