再構築中

新しいPCの再構築を始めました。
まずはセキュリティーソフトを入れて、Mailの移行。
元のメールボックス内のデータは吸い出せたから、データの転送くらいで済みました。
これで取りあえず一安心(^^)

その後はソフト類を入れてきました。
XPからWin7の64bit環境だから、動かないソフトもありそうでドキドキしながら。
一部動かないソフトもあったけど、なんとか大部分のはOKそう。
ここ一年以上起動させてなかったようなソフトは入れないで、少しすっきりさせようかな。
まだまだ入れなきゃいけないソフトはあるけど、動作確認しながらだから、なかなか進みません^^;

日本語変換の学習辞書もブックマークも家のPCからコピーしてくるの忘れたから、ちょっと寂しい状態^^;
明日には何とかしたいな~

PCが突然ご臨終~新調(ToT)

今週はPC関係でバタバタ!
先週末から仕事で使ってるPCの調子が悪くなって、最初はHDDがダメになったのかなって思って新しいHDDを買ってきて載せ変えてOSをインストールとかしたけど、それでも不安定(ToT)
段々起動時にBIOS画面でもリスタートかかっちゃうようになったから、きっとM/Bかメモリか何かがダメになっちゃったっぽい~
仕方ないんで新しいPCを急遽購入して再構築してました。

で、仕事場に置いてある個人のPCが今日、突然止まっちゃった!
熱暴走とかかなって思って箱を開けてホコリを払ったり冷やしたりしたけど、ダメ。
完全にご臨終みたい(ToT)
調べてみたら2005年に組んだベアボーンでした(笑)
HDDとかは換えたりしてるけど、CPUとかは組んだ当時でも非力なのだったから、よくがんばったのかも?

PCが無い訳にもいかないから、秋葉原にいって安いパソコンを泣く泣く購入しました。
ツクモ BTOパソコン eX.computerっていうのにしました。
取りあえず使ってるパーツが普通に市販してるものだからファームとかドライバも調達しやすいでしょうし。
p8h61-max.jpg

Sencia LM5J-C42/N
Windows 7 Home Premium 64bit版 SP1
インテル Core i5-3450 プロセッサー (4 core/定格3.1GHz、TB時最大3.5GHz/6MBキャッシュ)
ASUS P8H61-MX (MicroATX)
インテル HD 2500 Graphics (プロセッサー内蔵)
SanMax製 DDR3 SDRAM DDR3-1333 8GB (4GBx2)
Westen Digita; WD5000AAKX 500GB (シリアルATAII)
DVDスーパーマルチドライブ LG電子 GH24NS90
Sencia標準電源(最大355W、定格255W)

HDDはもう少し積みたいから電源が非力かもしれないから、交換するかも。

明日から構築してかなきゃ。
めんどくさい~(ToT)

ローラー台

日曜の疲れもあるし、昨日今日ってバタバタしてたけど、ローラーをやっておくことにしました。
雨で肌寒いから扇風機も回さずに開始~
アップが終わって負荷かけようと思ったけど、全然だめ。
少しずつ負荷をかけていって、最後の方でやっと何時もくらいまで上げれました。

ローラーやりながら、昨日のツール・ド・スイス 第3ステージの残り10kmを見たんですけど、凄い展開でしたね~
思わず力入っちゃった(笑)

ワンタンメン@大至

お腹も減ったから、前からちょっと入ってみたかったラーメン大至に入ってみることにしました。
120611_02.jpg
早速入ってみたら禁煙席と喫煙席が別れてるんですね~
今の時間は券売機は使わずに直接注文するみたい。
120611_03.jpg
何となく食べたくなってワンタンメンにしました。

確かに普通な醤油ラーメンな感じですね。
最近は豚骨とか濃厚なのが多いから、こういう味も久々かも。
飽きがこなそうな落ち着く味ですね(^^)

頸の調整

前回だいぶ悪かったようで、2週間後にまた来いって事で鍼灸院に行ってきました。
腰は悪化しないで済んだけど、頸がちょっとキツかったから、そっちの調整してもらいました。
ふ~
これで一安心?

ついでに風邪ひいてるぞって言われちゃいました^^;
昨日のお昼寝で冷えちゃった?

お昼寝

今日は早起きしたから眠くなっちゃった。
疲れもあるからお昼寝~(笑)

起きたらだいぶ空も暗くなってきて、大雨降ってきちゃった。
降り出す前に洗った服を取り込めて良かった~(^^)

朝練

今日は近所のショップが朝練をするっていうんで、初参加してみました。
朝早く起き出して外を見ると、少し路面は濡れてるけどお天気は大丈夫そう。
今日はBOMAにACORのフェンダーを付けて出発~
120610_01.jpg
荒川の集合場所にいって、総勢10名ほどで出発しました。

初めて走る方々とだから動き方が判らないから少し車間を開け気味で走りました。
往路は着いてけたけど、復路は岩淵を過ぎたあたりで足が売り切れ^^;
やっぱり持久力無いですねぇ
冬場の走り込み不足?^^;

その後、荒川を出て京葉道路を走ってショップまで戻って終了~
皆さんは近くのファミレスに行くようですけど、わたしは用事があるんでココでお別れ。
お疲れさまでした。

Time:2:18:04
Dst:62.76km
Odo:919.4km

本日のルート

大きな地図で見る

ローラー台

今日は朝から雨~
ホイールのグリスアップも終わったし、撮り溜まったTVの消化にも飽きたから、ローラー台に乗っておくことにしました。
扇風機回して汗かきながら。

終わった後はプロテイン飲んでシャワー浴びて一段落~

前輪だけ再グリスアップ

雨だから家でのんびり~・・・・・って訳にもいかないで、昨日やったハブのメンテの続き。
昨日やったグリスアップを前輪だけやり直しました。
軸を持って回すと偶に小さくシャリって感じがあったんで、ゴミが入っててハブを痛めちゃったら嫌だからグリスを洗い流して再グリスアップ。
120609_01.jpg
今度はシャリって感じもなくなって一安心(^^)

中華麺をいただきました(^^)

業務用中華麺をお裾分けいただけるっていうんで、一袋(5玉)をいただきました(^^)
120608_04.jpg
最初は近所だし取りに伺う予定だったけど、近くまで来てくださるっていうんでお言葉に甘えちゃった。
ありがと~

近所のスーパーでラーメンのスープも買ったから、明日のお昼はラーメンにしようかな(^^)

WH-6700のグリスアップ

丁度時間が空いたんで、Shimano WH-6700のバブをグリスアップ。
120608_03.jpg
去年の6月にグリスアップしてから丁度一年くらい経ってるし。

前輪より後輪のほうがやっぱりグリスも劣化してる感じ。
後輪はこんなもんかなって感じだけど、前輪はちょっと気になるとこあるから、明日にでもやり直す予定。

ラーメン・・・神田店?

この前お昼を食べにいったすぐ近くに、ちょっと気になる名前のラーメン屋さんがあったから入ってみました。
120608_01.jpg
ラーメン 神田店っていう名前のお店で、何か途中に文字があったのを消したような・・・(笑)

早速入って券売機で普通盛りのラーメンのボタンをポチっと。
カウンターに券を置いたら「トッピングどうします?」って聞かれたんで、思わず野菜増しでって。
120608_02.jpg
すごいモヤシの量!
ちょっと後悔しちゃいました^^;
なんとか食べ進んで、完食~

二郎系にしては麺はそこまで太くはないし、あっさり目な感じ。
次回は普通にして麺固めかな?

HDDを交換してもらいに秋葉原まで

つい2日前に秋葉原にいってHDDを購入しました。
調子悪くなってきてるのがあるから、それの交換用に。
早速ケーブル類を繋いでフォーマット・・・って思ったら、何故か最初回ってない感じ。
ちょっとあっちこっちイジったら動いたんで、そのままフォーマットしだしたら、今度は「フォーマットを完了できませんでした」って(ToT)
別のPCでもダメ~

仕方ないんで今日のお昼、購入店まで持っていって説明して交換してもらいました。
こーいう事もあるんですね。

ECUの懇談会?(^^)

今日は世界の山ちゃんでECUの懇談会。
わたしは入ったばっかりだけど、結構大所帯みたい。
逢った事無い方も多いし。
120607_02.jpg
お酒をのみながら、ワイワイと(^^)
楽しい時間を過ごせました~

その後、ちょっとタロウ輪業さんが駅で人と待ち合わせがあるっていうんで、時間つぶしに近所で一杯だけ飲んでから帰宅しました~