WZ Editor 4.0をWindows 7(64bit)で

ちょっとエディターを使ってファイルを作ろうと思ってインストールしたWZ Editor 4.0っていう古いバージョンのを使って名前を付けて保存しようと思ったら・・・あれ?
何故か保存出来ない??
でも一昨日、ちょっとファイルをいじって保存させたのは出来たのに。
なんで??って思って調べてみると、どうやらWindows 7(64bit)環境では「名前を付けて保存」が出来ないみたい。
仕方ないから新しいバージョンのを買おうかなって思ったけど、念のためもうちょっと調べてみると、設定をいじればいいっていうページを発見!
WZ EDITOR 4はWINDOWS7 64bitで動いた - パンクはいつも突然に
WZ Editorを起動させて表示からオプションを選んでファイルタグの中からオープンダイアログの形状の所を標準からWIndows標準に変えるだけ。
これで動きました(^^)
よかった~

移転したぽっぽっ屋さんへ

この前、小伝馬町の駅のあたりに行った時にぽっぽっ屋さんの店舗が出来ててビックリ。
前は味の鈴らん っていうラーメン屋さんだったとこを改装して入ったようですね。
以前あった馬喰町の本店に行ってみると、小伝馬町のとこに移転って張り紙が出ていました。
120620_01.jpg
台風一過で暑くなってきたけど、今日は入ってみました。
数名並んでたけど、すぐに座れました(^^)
120620_02.jpg
何時ものようにラーメン(野菜増し)。
味も変わってないようで一安心です(^^)
一人当たりのテーブルの幅が若干広くなったのかな?
前より楽な感じ。

ローラー台

今日は午後から雨。
夕方くらいから段々強くなって、帰ってきてちょっとしたら凄い雨になっちゃった~
湿気も凄い!

取りあえずローラー台に乗ってみましたけど、なんかここのところ疲れが溜まってるのかダメですね。
ケイデンスも上げれないし、心拍も上がらないし。
まずは疲れを取らないと??

Win7で古いワンセグチューナー

台風や地震のときに情報を得る為に前のPCには一応TVチューナーを積んでました。
今回のPCも何かTVチューナーが欲しいなって思ってて、思い出したのが昔に購入したワンセグチューナー
120619_01.jpg
BUFFAROのDH-ONE/U2っていう結構古いのを引っ張り出してきました。
調べてみると純正のドライバではWin7(64bit)には対応してないみたい。
もうちょっと調べてみるとDH-KONE/U2が使えるとか。
Windows7(64bit) でのちょいテレ (DH-ONE/U2) の使用 | 忘却の彼方
こちらのページを参考にしてドライバと視聴ソフトをインストール。
アンテナは室内の奥の方だから、同軸ケーブルでアンテナと接続しました。

早速ソフトを立ち上げると無事に見れました(^^)
これで取りあえずはOK!

XPからWin7にして試行錯誤

今日は仕事場の自分用パソコンにソフトのインストール作業を再開しました。
インストーラーすら動かないものも少数ながらありました^^;
それだけ古いソフトで、もう使わないかもしれないから、それは諦め~

起動しても動作が変なのは「管理者として実行する」にして起動させるとうまく行くものも。
ただ一時的に管理者権限を与えるのはいいけど、プロパティーの互換性から特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック入れちゃうと、そのプログラムを動かす度にダイアログ出ちゃうんで痛し痒し?^^;

ATOK2008はWin7のIE8とかではユーザー辞書に登録されてるものが出ないんで調べてみたら、どうやら保護モードではダメって事みたい。
保護モードを切るのも嫌だし・・・って思っていたらATOK2012が30日試用出来るっていうんで、とりあえず入れてみて動作確認中~

GARMIN用のソフトでMy Tourbookは64bit版があったから入れてみたけど、Java関係のエラーが出てダメ。
仕方ないんで32bit版を入れたら無事に動きました。

今朝のUpdateからブラウザのデザインが違ってるって思ったら、いつの間にかIE9が入ってました。
そーいえば何かダイアログ出てたような・・・・^^;

Blogを書こうと思ったら本文入力とかカテゴリー入力が出来ない!?
調べてみたらMovableTypeはIE9を使うと管理者画面で不具合が出るとか!
【MovableType】Internet Explorer9を使用した際に管理画面で起こる不具合を解消する:地方で活動するweb制作者の日々を綴るblog
こちらのページを参照にしてヘッダー部分のテンプレートにmetaタグを入れてあげて、取りあえずは入力出来るようになりました。

OS入れ換えすると、色々トラブル起こって大変^^;
取りあえず後は細かなとこだけになったからいいけど・・・

一番搾りFROZEN GARDEN

走って帰ってくるときに東京サンケイビルのとこを通ったら、何か人がいる気配。
何かかなって思って、ちょっと行ってみると一番搾りの看板!?
120617_01.jpg
一番搾りFROZEN GARDENっていうのですね~
丁度汗かいて喉も渇いてるけど・・・・ここで飲んじゃうと飲酒運転になっちゃうから泣く泣く諦め(ToT)

8月いっぱいまでやってるから、今度帰りがけにでも寄ってみよっかな?

雨も上がったから少し走ってきました

天気予報では今日もずーっと雨っぽかったけど、前日になってみると午後はもしかすると・・・って感じ。
朝起きると少し降ってる感じ。
でもお昼くらいから雨も上がって路面も乾きだしてきたんで走る事にしました!

荒川に行きたかったけど今日は浸み出しも多そうだから都内のアップダウンを走る事にしました。
自転車を外に出すとムワっとした空気^^;
暑い~~~

何時ものように皇居まで出てアップダウンを走ってパレスサイクリングまで戻ってきました。
この前ホイールのハブをグリスアップもしてるから、それのチェックも兼ねて一周回ってくることにしました。
丁度スピードに乗ってて曲がる所で外れちゃうのも勿体ない感じだったから(笑)
いい感じでスピードも上げれて、ある程度速度を上げてキープも出来たから一安心。

Time:0:47:41
Dst:18.08km
Odo:2045.3km

本日のルート

大きな地図で見る
走り終わって何時ものようにプロテイン飲んでおきました(笑)

梅雨のあいだだから少しの時間でも外を走れたのは良かった~

プロテインを買いに

ザバスのシェイプ&ビューティが今朝で無くなっちゃったから、外は雨だけど買いに出かけました。
近所のドラッグストアには在庫無くなってたから、ちょっと離れたドラッグストアへ~
120519_01.jpg
なんとか購入(^^)
行きと帰りで結構濡れちゃった^^;

この前コレを購入してから大体一ヶ月ですね。
これくらいならいいかな(^^)

起動しなくなったPCから吸いだし

先日起動しなくなったPCもWindows7パソコンに換えたんで現在再構築中。
昔のソフトも多いから、動かないのもあったり動作が不安定なのもあったり(ToT)
なんとか動くように調べながらやってる最中です。

起動しなくなったPCからマイドキュメント内のファイルを吸いだしたいから、取りあえずキューブ型の内部を向きだし状態に。
120616_01.jpg
特殊な電源+CPUクーラー一体型だから、それらを外して新しい電源とCPUクーラーを設置しました。
見栄えは悪いけど一時的なのだから我慢して・・・ケーブル類を繋いで電源を入れると・・・あれ?
パッと電源ランプはついても、ファン類は回りません(ToT)
ってことは、電源とかじゃなくって別のとこがダメになってる?
M/Bをみるとコンデンサの頭が一部膨らんでるとこもあるし・・・

このPCを延命させるのは諦めて、HDDから直接吸い出す事にしました。
元のハードディスクからファイルが取り出せない。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
こちらのページを参考にして、別のパソコンをセーフモードで立ち上げ、Administratorでログイン。
その後、目的のHDD内のマイドキュメントの所有者権限を書き換えて吸いだし成功~
前にも一度やってるから難しくはなかったけど、データをコピーしたりするんで時間はかかりますね^^;

後は吸い出したデータ類を新しいPCにコピーするだけですね。

ローラー台

今週はPC関係の不調が続いたおかげで精神的に疲れちゃって、寝不足(苦笑)
そのせいか疲れも抜けきらない感じでローラー台に乗っても、なかなか心拍が上がっていってくれません^^;
土日は雨みたいだから、ゆっくり休んで回復させなきゃ!